新曲発表直前特別企画!! 神々の会話Vol.119 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 気が付けば立春も過ぎ、暦の上では春は一歩一歩近付いてきています。

 とはいえ、実感として「春」を感じるにはもう少し時間が必要なのでしょうか。

 一言に「春」と言っても、定義は様々。

 気象学上の春、天文学上の春、二十四節気での春、感覚的な春。

 そのほかにも、山岳地方では「融雪」が始まったら春、海のある地域では「解氷」が観測されたら春等、人、地域、文化などで様々な「春」の訪れを表しています。

 皆さんは「春の訪れ」を感じる基準みたいなものはありますか?
 
 

新曲発表直前特別企画!!


 

~Tazz-Kが「冬」をテーマに新曲制作!!~



 2月15日に風雷坊=FuRaiBou=の名物企画「季節新曲」から冬の新しい楽曲が公開されます。

 前回は11月に発表された【楓~Autumn maple~】

 今回Tazz-Kがイニシアチブを握り制作されました。

 そして今回の風雷放では恒例の「新曲発表直前特別企画」をお送りします。

 曲が完成される前に収録された今回の風雷放。

 しかしながら、曲の構成等はしっかりTazz-Kの頭でイメージ出来ているようで、聴き所や曲作りの話等、間近に控えた公開日直前に収録したかのような内容になっております。

 それと、実は新年最初の収録。

 少~しだけ、お酒も入り赤くなりながら曲について語るTazz-Kも見どころの一つ(笑)

 勿論、最後には曲のタイトルも発表になっております。

 最後までお楽しみください!!

※お知らせ1
動画内でご紹介した盟友「ぽんちゃん」の新しいバンド「We are the JAPAN」のTwitterはこちら≫
@WearetheJAPAN1

※お知らせ2
 いつも文末に掲載し、好評をいただいております風雷奏典ですが、この度風雷坊=FuRaiBou=公式Twitterでも不定期連載を始めました!!
気になる方はこれを機に、気軽にフォローをお願いいたします!!

風雷坊=FuRaiBou= 公式Twitter
@furaibou2015











桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス