2019年新春特大号Ⅲ 神々の会話Vol.118 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 気が付けば、1月も終盤へ。

 毎年1月下旬から2月下旬がインフルエンザ感染のピークだそうです。

 昔は「流行性感冒」なんて言われ方をしてましたよね?

 もっと遡ると、病気は鬼のせいだとか、キツネのせいだとか、医学的見地など皆無な時代もあったそうな。

 そしてその鬼を追い払うために、節分には「豆」を撒いて邪気を払い健康を祈願したとの説もあります。

 豆まきが文献に現れる最古の物は室町時代だとか。

 きっとその頃も、この時期には毎年「鬼」という名のインフルエンザが猛威を振るっていたのでしょう。

 まもなく節分、煎り豆の用意は大丈夫ですか?
  

2019年新春特大号!!


~Tazz-Kの今年は、ちょっとだけ自由を求めて?~



 2019年が始まり新春特別号も風雷坊=FuRaiBou=の二人の今年の目標や展望のお話しへと移っています。

「新春特大号Ⅰ 風雷坊=FuRaiBou=の今年の抱負」はこちら≫

「新春特大号Ⅱ akimの今年の抱負」はこちら≫

 今年のTazz-Kはギタリストとして、音を楽しむ者として、どのような環境を望んでいるのか。

 音楽を常に意識していたい為に、まずやろうとしていること、それに付随してakimからの理的なアドバイス。

 そして簡単にギターが上手くなる「おまじない」的お話も(笑)
 
 最後までお楽しみくださいm(__)m





 



桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス