「今日の師匠」Ⅴ 神々の会話Vol.114 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 この時期は二十四節気では「大雪(たいせつ)」、七十二候では「熊蟄穴(くまあなにこもる)」と言います。

 そろそろ寒さも本格的になり、熊も穴に潜って冬籠りの準備の為に食い溜めをする頃だそうです。

 冬籠りは所謂「冬眠」とは似て非なるもので、カエルなどの様に冷たくなって仮死状態になるのではなく、代謝を落として仮眠に近い状態を長く保っているようです。

 なので、目覚める事もあるし、出産まですることもあるそうです。

 飲まず食わずで数か月過ごした挙句に出産まで行うとは、いやはや御見それしました。

 人間も意識的にそんなことが出来たら、寝ながら曲を生み出せそうですね^^
 
 

「今日の師匠」


~Tazz-Kの真打ち、いよいよ登場!!~



 前回から復活しましたテーマ、それが「今日の師匠」

 「あのプレイヤーのあの能力が欲しい」を纏めて纏めて「今日の師匠」というテーマでお送りする5回目。

今日の師匠Tazz-K編【スティーヴヴァイ)はこちら≫

今日の師匠akim編【TM スティーブンス】はこちら≫

今日の師匠Tazz-K編【マイケル シェンカー】はこちら≫

今日の師匠akim編【マーカス・ミラー】はこちら≫ 

 今回ご紹介する「今日の師匠」はTazz-Kの師匠。

 その師匠のシグネイチャー・モデルも数本所持し、愛してやまないギタリストをご紹介します。

 最近になってハッキリわかってきた師匠の奏法、これを手に入れれば今後の強力な武器になると感じ、再びトライを始めたというTazz-K

 果たして、その道は険しいのか、すんなり手に入れられるのか。

 最後までお楽しみ下さい!!



《今日の師匠:参考動画》【Extreme Play With Me】









桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス