「今日の師匠」Ⅳ 神々の会話Vol.113 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。




 いよいよ暦も「師走」へ突入です。

 「冬将軍」も本領発揮というところでしょうか。

 この「冬将軍」って誰やねん?という話ですよね?

 色々語源はありますが、まず間違いなさそうなのが冬の寒気団「シベリア寒気団」を擬人化したものであろうという説。

 「シベリア」という言葉だけでも寒く感じてしまうのに、「寒気団」まで付随してはもう太刀打ち出来ない感が物凄いですね^^;

 どうせなら「北風小僧の寒太郎襲来!!」の方がなんかほっこりしていい様な気がしました(笑)
 
 

「今日の師匠」


~真面目なベーシスト登場?~



 前回までは、新曲「楓~Autumn maple~」についてあれやこれやとお話をしてまいりました。

 実はお忘れかもしれませんが、先々月まではあるテーマに沿ったお話をしてたんです。

 それが「今日の師匠」

 「あのプレイヤーのあの能力が欲しい」を纏めて纏めて「今日の師匠」というテーマでお送りする4回目。

今日の師匠Tazz-K編【スティーヴヴァイ)はこちら≫

今日の師匠akim編【TM スティーブンス】はこちら≫

今日の師匠Tazz-K編【マイケル シェンカー】はこちら≫


 今回から久々に続きを進めてまいりたい所存でございます!!

 久しぶりの今回の「今日の師匠」はakim編。

 ある意味、楽器弾きに於いては「永遠のテーマ」であろう「気持ち」。

 気持ちを込めて楽器を弾くってどういう事だろう?

 テクニックやスキルという事を駆使して「気持ち」は載せられるのか?

 非常に曖昧で抽象的な「気持ち」について語っています。

 最後までお楽しみ下さい!!



《今日の師匠:参考動画》【Marcus Miller - Come Together】







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス