新曲 【楓~Autumn maple~】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 立冬も過ぎ、徐々に冬の足音が……

 と思いきや、なんだか暖かい日が東京地方は続いています。

 なんでも数日前には都内で蝉の声が聞こえてきたとか……

 さらには今年は暖冬傾向の長期予報も出されているようです。

 原因は「エルニーニョ現象」が発生しているためだとか。

 「エルニーニョ」とは南米ペルーの言葉で「男の子」

 つまりは風雷坊=FuRaiBou=風雷エルニーニョという事。

 なにがなんだかわからなくなってきたので、そろそろ本題へ…… 
 

新曲 『楓~Autumn maple~』 公開!!


~季節新曲待望の第6弾、いよいよ公開!!~



 前回の季節新曲【朝顔~Morning glory~】が8月15日公開でした。

 そして3か月後の11月15日、予定通りに季節新曲を発表できる日がやってまいりました!!

 今回の新曲の題名は【楓~Autumn maple~】

 akim主導で曲制作が進められ、【作曲&Bass akim】、【Guitar Tazz-K】、【編曲 風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。
 
 

~akimよりご挨拶~

 
 風雷坊=FuRaiBou=の季節新曲もなんだかんだで6曲目。

 3ヶ月ごとに公開だから、1年半だね。

 今回の曲のテーマはずばり【秋】。

 去年の季節新曲は【月下~Under The Moon~】って曲でした。

 「月」の次は「紅葉」ってことで、今回は【楓~Autumn maple~】です。

 スラップをほぼほぼ封印したのは風雷坊=FuRaiBou=初。

 スラップを卒業したわけじゃないですよ?
 
 指弾きには指弾きの良さがあるもんで。

 「月」「紅葉」と続くと、うすうす気づいてる人もいるかもですが。

 実は、けっこう自然を愛でるタイプです、わたくし笑
 
 

~Tazz-Kよりご挨拶~


 こんにちは、Tazz-Kでございますm(__)m

 今回は【楓~Autumn maple~】というタイトルで最初に音源貰って、「あっ、曲名のイメージ通りの曲だなぁ…」って。

 akimはテーマに乗せた曲の作り方がいいんだよね……

 いままでのakimの季節新曲も聞けば「あっ、春っぽい…」とか「秋の夜っぽい…」とか。

 今回もしっかり「落葉の季節」感が出てるしね。

 ギターもしっとりとバッキングは抑えめに。 

 MIX作業でもあれやこれや、時には「いっその事、ギターをもっと後ろにしちゃおう」とか、時には「いっその事、ギターはうっすら聞こえるぐらいまで下げよう」とか。

 俺のギターの主張よりも曲のイメージを「より」大切にした曲だと思います。

 いや、いつも以上にって事ね(笑)

 秋らしい一曲が仕上がったので、秋の夜長にBGM代わりに如何でしょうか?
 
風雷坊=FuRaiBou=最新作【楓~Autumn maple~】MV








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス