「今日の師匠」Ⅲ 神々の会話Vol.110 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 この時期は二十四節気で「霜降(そうこう)」の時期になります。

 早朝には霜が降り始める時期という事ですね。

 東京都内では、アスファルトに塞がれて中々霜が降りてるところを見る機会が減ってきました。

 それでも、数少なくなった畑や、公園でしばしば見かけることも事実。

 東京地方のここ30年の初霜の平均は12月10日だそうです。

 流石に10月に都内で霜が降りた事は無い……と、思いきや、明治の頃はこの時期に頻繁に初霜を観測してたそうです。

 一口に温暖化やアスファルト道路の普及のせいとは断言しませんが、季節がズレて来ているので二十四節気や七十二候が当てはまらなくなってきているようですね。

 それでも、季節の侘び寂びというか、日本の四季を表現するこれらの言葉、これからも機を見てご紹介していきたいと思いますニコニコ
 
 

「今日の師匠」


~Tazz-Kを悩ます文明の進化?~



 「あのプレイヤーのあの能力が欲しい」を纏めて纏めて「今日の師匠」というテーマでお送りする都合4回目、実質3回目。

今日の師匠Tazz-K編【スティーヴヴァイ)はこちら≫

今日の師匠akim編【TM スティーブンス】はこちら≫


 今回はTazz-Kの「今日の師匠」をご紹介します。

 最近はyoutubeなどの動画サイトや、DVDなどにより、手軽に名プレイヤーの名プレイを目にする機会が増えました。

 昭和の時代からギターを弾いてきたTazz-Kからすると、これがありがたい反面、悩みも出てきたそうで……

 どうやってその悩みを克服しようとしているのか、そして目にした名プレイをどう活用しているのか。

 最後までお楽しみ下さい!!



《今日の師匠:参考動画》【The Michael Schenker Group - Armed and Ready】








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス