「今日の師匠」Ⅱ 神々の会話Vol.109 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 先日の10月8日は「体育の日」でした。

 そもそもハッピーマンデー実施前は10月10日でした。

 由縁は言うまでもなく1964年に東京オリンピックの開会式が行われたから。

 よく、「10月10日は晴れの特異日だから開会式が設定された」という話を耳にしませんか?

 実はこれは出処のない話。

 10月の特異日は10月14日で、おそらくですが1964年10月10日は土曜日でその日を休日にすれば2連休(勿論当時は週休二日制は無い)になるからではないかと言われています。

 平成最後の体育の日、そして10月に存在する体育の日も残り1回、そして再来年からはスポーツの日…

 ……正直、混乱しますが、休日が増えるのはありがたいですね^^
 

「今日の師匠」


~akimが胸に顔をうずめたあの日の思い出?~



 前回から本格スタートした企画「今日の師匠」

 要は「あの人のあの能力が欲しい」というお話をしています。

今日の師匠Tazz-K編<スティーヴヴァイ>はこちら≫

 今回はakimの「今日の師匠」。

 akim曰く、この師匠からはテクニックや奏法、タイム感も勿論だけど、それ以外にも欲しい能力があるとの事。

 敬愛してやまないakimの師匠とは?

 そしてどうしても欲しいその能力とは?

 最後までお楽しみ下さい!!



《今日の師匠:参考動画》【TM Stevens - Teaches Rhythm Harmonic on Bass 】








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス