「今日の師匠」Ⅰ 神々の会話Vol.108 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 更新日の10月5日は「世界教師デー」。

 「1994年から毎年10月5日に、世界教師機構によって行われる国際デーである。教師への支援を求めることと、将来を担う世代の子供達に、充分な教育を施せるよう求めることを目的としている。」<引用:Wikipedia>

 とあるのですが、「国際デー」を謳っているのに、実は日本では実施されていないキャンペーンだそうです。

 何故かは調べてもわかりませんでした…

 学校で勉強している時はあんなに嫌だったのに、卒業したとたんに勉強したくなるのはなぜでしょう?

 風雷坊=FuRaiBou=の二人も日々勉強しているようですし。

 あっ、akimはまだ14歳でしたね^^;

 という訳……では無いのですが、今回から本格的にあのテーマが始動します!!
 
 

「今日の師匠」


~Tazz-Kが最近気になっているプレイヤーとは?~



 という事で、前回は中途半端に終わってしまった新テーマ「今日の師匠」。

 今回から本格始動です!!

 まずはTazz-Kの「今日の師匠」を紹介します。

 前々から聴いていたプレイヤーという事ですが、最近になりより深く聴き込むようになったというあのプレイヤーをご紹介します。

 ベースプレイヤーであるakimも「変態」と認めるギタリスト。

 どんなプレイヤーのどんな能力を習得したいのか。

 最後までお楽しみ下さい!!



《今日の師匠:参考動画》【Steve Vai - For the Love of God 】


《今日の師匠:参考動画》【Steve Vai - Tender Surrender 】








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス