新曲発表直前特別企画!! 神々の会話Vol.103 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 2018年も8月に突入です!!

 夜は暑くて寝付けず、朝は蝉時雨に起こされたりで、ついつい睡眠不足に陥りがちな季節ですね^^;

 しかし、「蝉時雨」っていう言葉、この言葉自体はあまり暑さを感じない気がします。

 勿論、字面に「時雨」という水に関する言葉が盛り込まれてるせいもあると思いますが、きっと先人達が少しでも暑さから逃れたいという想いもあったのではないでしょうか?

 きっとこれが「蝉鳴き」とか、「蝉音」等という言葉では暑さは凌げない気がします(笑)

 イメージ一つで少しでも涼やかさを感じられるとしたら、こんなにコスパに優れて風情のある言葉もそうそう無い気がします(*^ー^)ノ

 日本語の風情って素晴らしいと感じた夏の日でした~♪

 (ちなみに、冒頭の写真はリアルな蝉の画像ではあまりよろしくなさそうなので、「セミアコ」の画像を貼ってみました(笑))

 

新曲発表直前特別企画!!


 

~季節新曲いよいよ公開直前、新曲のタイトルは?~



 8月15日に風雷坊=FuRaiBou=の名物企画「季節新曲」から新しい楽曲が公開されます。

 前回が5月に発表された「兜~kabuto~」

 そこから早3か月、今回はTazz-K主導で作曲作業が進められました。

 そして例に倣い、今回の風雷放は発表直前企画と題し、曲の構想や作成状況などを語っております。

 が!!

 結構な感じで久々に脱線もしております(笑)

 でも最後にはしっかり新曲タイトルの発表もありますので、是非最後までご覧になってくださいね♪


 






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス