「祝!!神々の会話100回記念」 神々の会話Vol.101 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 暦も7月の中旬となり、まぶしい太陽が夏を感じさせます。

 風雷坊=FuRaiBou=の二人も、夏を感じながら汗だくで日々の音楽生活を楽しんでおります。
 
 夏と言えば、海、山、七夕、夏祭り、浴衣甚平、花火等が思い浮かびますが、実は天体観測も楽しめるんです。

 「えっ?夏は空気が湿るから見づらいのでは?」

 はい、確かに冬に比べると空気の澄み具合は劣るのですが、夏は「夏の大三角形」や「ペルセウス座流星群」、更には「火星」「金星」「土星」等が天に浮かぶ時期なのです。

 特に今年の土星は、輪が開いて見える期間にあたるので、「これぞ土星!!」という土星が見られるそうです。

 故郷への里帰りの際や、避暑地などにお出かけの際には、望遠鏡片手にお出かけしてみては如何でしょう^^
 

「祝!!神々の会話100回記念!!」


~そしてまさかの今回は101回目……~



 前々回の99回目の更新からお送りしている「神々の会話100回記念!!」

 前回が100回目なので、今回は必然101回目です(笑)

 そして100回を記念し、3回連続出演の特別ゲストとしてvocalistの 「渡辺繁和」さんをお招きしての風神雷神放送局となっております!!
 
 「祝!!神々の会話100回記念!!(直前)」はこちら≫

 「祝!!神々の会話100回記念!!」はこちら≫

 今回はシゲさん風雷坊=FuRaiBou=の二人から色んな質問を投げかけてみました。

 たった一人のお客さんの前での演奏のお話や、「空気感」へのこだわり等、興味深い話に風雷坊=FuRaiBou=の二人も前のめりで聞き入ってしまいました。

 最後までお楽しみ下さい!!



【ライブ出演情報!!】
今回も出演いただいた渡辺繁和さん、風雷坊=FuRaiBou=のベースakimもメンバーの一員を務める「B級パラダイス」が2か月連続でライブを行います!!

イベント名:『傷だらけの69-66 #31』
日時:7月28日(土曜日)
時間:Open 19:00 Start 19:30(共に予定)
場所:新宿スモーキンブギ
   新宿区新宿2丁目11-10 新宿センタービルB1F
   ☎03-3353-8993
   http://smokinboogie.shime-saba.com/
チケット:未定 当日受付で「B級パラダイスを見に来た」でOK!!








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス