「DAWを選んでみよう!!」Ⅰ 神々の会話Vol.97 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 6月を迎え、梅雨の季節へと突入いたします。

 6月は別名を「水無月(みなづき)」と言います。

 誰もが思うであろう疑問がここで浮かび上がります。

 雨の季節に「水無月」とはこれ如何に?

 昨年の10月25日公開の記事の冒頭(神無月)でも触れましたが、「水の月」の「の」の連体助詞「な」の当て字として「無」の文字を充てられたというのが通説であります。

 おそらく、その通説に水害等が多い時期なので大水が来ないようにという願いも込められているのでは?と、個人的には考えています。

 しかし一方では大地を潤す大切な雨、適度に降っていただくよう願うばかりです。
 
 

「DAWを選んでみよう!!」


~無料の事をロハって言いますよね?~



 先月は季節新曲公開アピール月間という事で、今回からは通常営業に戻ります。

 4月にお送りしたテーマは「音楽制作環境を構築しよう!!」というテーマでした。

 全3回で終了の予定でしたが、まだ喋り足りなかった二人が延長戦を直訴。

 テーマも変更し、いよいよDAWソフトの導入についてお話します。 

音楽制作環境を構築しよう!!Ⅰはこちら≫

音楽制作環境を構築しよう!!Ⅱはこちら≫

音楽制作環境を構築しよう!!Ⅲはこちら≫

 風雷坊=FuRaiBou=の二人がどうやって自分の使いやすいDAWを選択したのか、現在流通している色々なDAWを購入システム等もなぞりながらお話しします。

 なお、ソフトの評価等については二人の私見を多く含んでおりますので参考になさってください。

 では最後までお楽しみ下さい!!









桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス