新曲 【兜~kabuto~】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 二十四節気の「立夏」も過ぎ、寒かったあの日も忘れてしまいそうな気候となってまいりました。

 立夏のほかにも勿論「立春」「立秋」「立冬」とある訳ですが、それらはよく「季節の始まり」と理解されています。

 とうとう暦の上ではこれにて「夏」が始まる訳です。

 これからは梅雨や湿気、汗など楽器弾きには何かと気苦労の増える季節となります。

 そうした憂鬱からの脱却には「好きな事をやる!!」というのが、最良だそうです。

 「βエンドルフィン」の分泌が気分を高揚させるそうですよ(^ε^)♪

 みなさんもenjoy musicしませんか?
 

新曲 「兜」 公開!!


~季節新曲待望の第4弾、いよいよ公開!!~



 前回の季節新曲【With The Wind】が2月15日公開でした。

 そして3か月後の5月15日、途中ハプニング等もありましたが、期日前に無事に季節新曲が完成し、公開と相成りました。

 今回の新曲の題名は【兜】

 akimがイニシアチブを握り、【作曲&Bass akim】、【Guitar Tazz-K】、【編曲 風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人よりコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。
 
 

~akimよりご挨拶~


 毎度毎度、締め切りに追われつつの季節新曲公開です!
 
 なんでだろうなぁ、早目に手をつけたはずなんだけど、気付けば締め切りギリギリ笑


 今回は俺が作曲。

 ストーリー的には『合戦に赴く農民が鎧兜を見つめて気が重くなってるとこから始まり、合戦後に気持ちが軽くなって家路につく』ってイメージ。

 IntroとOutroが似て非なるメロディやコード進行になってるのは、そんなストーリーがあったから。

 ちょっと変えるだけで違う雰囲気に聴こえるのは音楽の面白いところだよね。


 さて。

 PVの最後、うっすらと入ってる家紋は何家のでしょう?

 

~Tazz-Kよりご挨拶~


 こんにちは、Tazz-Kでございますm(__)m

 今回の季節新曲は「兜」

 最初、akimから聴かされた時に、結構インスピレーションが沸いて、音のイメージはすぐに決まったんだけど……

 それをどうやって表現するか、そして思い通りの「音」をどうやって出せばいいのか?って所は結構悩んだね。


 実際レコーディング作業に突入しても試行錯誤しながら、あーでもないこーでもないと録音しては消しての繰り返しだったなぁ。

 ソロが一番悩まずスムーズにフレージングや奏法も決まり時間もかからなかった気がします。

 エンディングは本当に「音」がばっちり嵌ったので、難しいことはせずシンプルを心掛けました。


 聴き所は沢山あるので、早送りせずに聴いてくださいね(笑)
 
風雷坊=FuRaiBou=最新作【兜】MV








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス