「音楽制作環境を構築しよう!!」Ⅰ 神々の会話Vol.92 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 いよいよ新年度が始まります!!

 進級進学、就職、新たな環境が始まる方も多いことでしょう。

 不安と期待とが入り混じった複雑な心境を筆者も思い出されます。

 人間は対応力や適応能力、柔軟性に長けた生物ですので、気負いなく前に進みましょう!!

 日々精進!!
 

「音楽制作環境を構築しよう!!」


~楽器を買ったら必然使って見たくなりますよね?~



 今回からは新テーマ「音楽制作環境を構築しよう!!」が始まります。

 前回までで一応楽器を始める環境が整いました。

 そうなると必然、バンドでの演奏や、曲を制作したり、アレンジをしてみたいなぁ……ってなりますよね?

 そうなると必要となってくるのが「音楽制作環境」

 「DTM」や「DAW」を導入して、自分の表現の幅を広げてみたいと思うのです。(思ってくださいw)

 しかし、「DAWって高いし難しいんじゃないの?」等、中々一歩を踏み出せないあなたへ、今回から数回に渡って専門誌のように堅苦しく難解になりがちなお話を、自分たちがDAWを始めた時を思い出しながら、「音楽制作環境」を構築するためのノウハウなどを毎度の個人的目線で語ります。

 最後までお楽しみ下さい!!










桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス