「楽器をコストで考える」Ⅲ 神々の会話Vol.91 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 東京地方は桜の開花宣言も出されまして、本格的な春到来となりました。

 この話をすると北海道出身のakimは「この時期の花見は慣れない」という話をします(笑)。

 akim曰く北海道はゴールデンウィーク辺りが花見のシーズンだそうです。

 で、ついでに「北海道の花見の名所」というのを調べてみました。

 五稜郭公園や円山公園等、関東でも知られる地名が見受けられる中、筆者が気になったのが「北海道神宮」。

 なんでも、参道には桜と梅が同時に咲き誇るそうで……

 梅と桜が同時に愛でる事が出来るのも北海道ならではだそうです。

 腰を落ち着けて花見もいいですが、露店が沢山出店しているらしいので、買い食いしながら参道を歩くというのオツなのかもしれませんね^^

 あっ、結局は食い気に走ってしまいました(;^_^A
 

「楽器をコストで考える」


~買ってからも意外と出費はあるんです…~



 さて、3月最後の更新ですが、テーマは引き続き「楽器をコストで考える」

 新年度から心機一転、音楽を始めたいあなたへ「初期投資」「維持費用」等の視点で楽器を考えてみました。

「楽器をコストで考える」Ⅰはこちら≫

「楽器をコストで考える」Ⅱはこちら≫ 

 今回は主に「維持費用」についてのお話。

 消耗品の中でも損をしない買い方、お得な買い方、まとめ買いの是非、更には保守点検などのメンテナンスに掛かる費用などにも言及しております。

 全3回をご覧になって、一緒に音楽を楽しみましょう!!

 最後までお楽しみ下さい!!









桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス