「楽器をコストで考える」Ⅰ 神々の会話Vol.89 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 今年も早2か月を経過し、2018年も6分の1が過ぎ去りました……

 そして3月と言えば「卒業」でしょうか?

 卒業式と言えば、「第二ボタン」

 これには深い理由があったりします。

 戦時中、徴兵されると二度と帰れないかもしれないので、形見として軍服の「第二ボタン」を大事な人に渡すという事があったそうです。

 ではなぜ「第二ボタン」なのか?

 これは単に「第一ボタンだと、襟が開いてだらしがない」という理由だそうです。

 勿論、他にも映画の影響説、着る時に一番に触るボタン説(学ラン着てた人にだけわかるかな?)、心臓に一番近い説等々、諸説ありますが、調べていて一番思ったのは「学ラン」って今は随分と減ってしまっている事実。

 時代は変わっていくんですね…(遠い目)
 

「楽器をコストで考える」


~新年度から音楽を始めるあなたへ~



 間もなく新年度という事で、心機一転「何か新しい趣味を始めようかなぁ」、「音楽を本格的に始めようかな?」というあなたに朗報です!!

 今回から新テーマ「楽器をコストで考える」を開始します!!

 楽器を始めたいけど、どんな楽器を買ったらいいのか、楽器以外に手に入れなければいけない物って何なのか、そして保守維持に必要なお金ってどれくらいかかるの?など、現実的な「コスト」について切り込みます!!

 そして、動画内ではお得な情報も?

 是非最後までお楽しみください!!










桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス