疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 11月も半ばとなり、秋の深まりを感じさせる時期になりました。

 このブログではよく時候の挨拶の代わりに「二十四節気」や「七十二候」というものを紹介させていただいております。

 「二十四節気」は一年を24分割して季節を表しますが、「七十二候」は一年を72分割という事ではなく、二十四節気の1つを3分割したものだそうです。

 結果は一緒でも、考え方で大分ニュアンスは変わりますよね?
 
 この時期は七十二候では「地始凍(ちはじめてこおる)」という時期だそうです。

 読んで字の如く、寒さも本格的になるという事なのでしょう。

 風邪など召しませぬよう、体調をしっかり管理して本格的な冬に備えましょう!! 

 

新曲「月下~Under The Moon~」 公開!!


~季節新曲待望の第二弾、いよいよ公開!!~



 4か月振りになります風雷坊=FuRaiBou=の新曲【月下~Under The Moon~】が完成し、お披露目となります!!

 今回の楽曲はakimが作曲、編曲を担当しております。

 曲の構想やイメージ等の詳細は今後の「風雷放」にて公開の予定ですが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人よりコメントが出されましたので、ここで紹介します。

akimよりご挨拶



 4ヶ月前に公開した【弥栄~iyasaka~】はTazz-K主導の曲。

 今回は俺、akim主導。



 曲って、作る人によって個性が出るのはもちろんだけど、ユニット等で演る場合はユニットなりの個性も出るわけで。

 【ユニットの個性】になるのは、メンバーそれぞれが【らしさ】を出したとき。

 俺の癖が満載のこの曲に対してTazz-Kが自分らしさをどう出してくるのか、ってのが俺的楽しみの1つだったねぇ。



 実は、GtをRecする時点では俺のBaはまだ入れてなくて、Tazz-Kは打ち込みのBaを相手にRecしたんですよ。

 なかなか珍しい順番だと思うんだけど、今回はあえて。
 
 行動や経緯が同じなら、結果も同じだからね。
 
 こんなとこでも実験してたりするんですよ笑
 


 結果は、現時点で出来うる限りを尽くした曲になったと思ってます。

 『この曲と、月と、酒は合うね』・・・と思ってもらえたら何より。
 
 
 

Tazz-Kよりご挨拶



 こんにちは、Tazz-Kです~♪

 季節新曲という事で、【弥栄~iyasaka~】に続いて2曲目になるんですが、akim色がばっちり出てる曲だよね。

 当然、俺色というものをここに差し込んでいくんだけど、これだけ原曲に「俺」のイメージが無いのに意外とすんなりと受け入れられて、しかも不思議とファーストインプレッションである程度ギターのイメージが浮かんだんだよね。

 俺の「蓄積」の中にはあまり多く存在しない筈の曲調なのに、ここまでスムーズにレコーディングが進んだのが何故だか未だに分かりませんが(笑)



 風雷坊=FuRaiBou=の曲作りの良い所は基本「縛り」が無い所。

 【月下~Under The Moon~】はまさに縛りが無く、自由奔放のイメージをずっと持ちながら公開までその気持ちを持続出来ました。

 そしてやはりどういう楽曲でも、俺とakimで作り上げると風雷坊=FuRaiBou=の音になるんだと再確認できたね。



 とにかく面白い楽曲なので是非沢山の人の耳に届いてほしいな^^

 という事で、Tazz-Kでした!!

 

風雷坊=FuRaiBou= 月下~Under The Moon~ MV







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。