疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 10月も残すところわずか……

 10月は「神無月」と呼ばれています。

 これは全国の神々が出雲大社に集結するので、地方には神が居なくなるから……

 という話をよく耳にしませんか?

 実はこれ、語源俗解だそうです。

 本来「神の月」の「の」の連体助詞「な」の当て字として「無」の字があてられたというのが元で、じゃあ出雲は「神在月」にしてしまおうと出雲大社の昔の御師(今の宮司)が勝手に神話化し流布したものが始まりで、当然その話が行き渡れば「なるほど、神々が居ないから神無月か!!」となるのは容易に想像できますね(ノ゚ο゚)ノ

 これを聞いて6月が「水無月」なのも納得できました^^

 風雷坊=FuRaiBou=の二人の神々は今月も東京在住ですよ(笑) 
 
 

風雷坊=FuRaiBou=の勝手に考察!!


~何事にも上手くなるためには練習以外に必要なものもあると思います。~



 3回に渡りお送りした「上手くなるには××が大事!!」もいよいよ最終回。

 テクニックや感性など、音楽のスキルアップには何か音楽以外にも必要なものがあるのではないか?というお話を続けております。

 「上手くなるには××が大事」 part1はこちら≫

 「上手くなるには××が大事」 part2はこちら≫

 今回はゲームからプロレスに至るまで、幅広い話となりました!!

 殆ど風雷坊=FuRaiBou=視線での会話になっておりますが、キッチリ結論(らしきもの)に辿り着くことが出来ました(笑)

 秋の夜長に是非ご覧ください^^



 


人間は、目標を追い求める動物である。

目標へ到達しようと

努力することによってのみ、

人生が意味あるものとなる。

- アリストテレス -

(古代ギリシアの哲学者)






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。