「上手くなるには××が大事!!」Ⅰ 神々の会話Vol.76 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 さて、10月に入りました!!

 そういえば、「中秋の名月」ってありますよね?

 俗にいう「十五夜」というやつです。

 イメージとしては9月中旬の満月というイメージですが、今年は暦(旧暦と新暦のズレ)の関係で昨日の10月4日が中秋の名月だったそうです。

 暦の関係については話すと長くなるのでここでは省略しますが、もう一つおかしなことが。

 実は満月は更新日の翌日、10月6日だそうです。

 なので、今夜から明晩にかけては奇麗なお月さまを見ることが出来そうです^^

 必ずしも満月=十五夜という訳では無い様で……

 なんか、日本の風習って難しいですね(''◇'')ゞ

 

風雷坊=FuRaiBou=の勝手に考察!!


~何事にも上手くなるためには練習以外に必要なものもあると思います。~



 今回から新たなシリーズとなります。

 その名も「風雷坊=FuRaiBou=の勝手に考察!!」

 言ってしまえば、風雷坊=FuRaiBou=の二人の経験則や体験、これまでに培った知識等から偏見に捕われない独自の意見を言ってしまおう!!という勝手気ままなテーマです。

 今回のテーマは「上手くなるには××(チョメチョメ)が必要!!」

 という事で、音楽トークがメインですが、楽器や作曲作業以外にもスキルアップや感性を磨いたり、感受性豊かになるためには必要な「何か」があるのではないか?と、風雷坊=FuRaiBou=独自の視線や一般論を織り交ぜてお話します。

 まずは百聞は一見に如かず、最後までお楽しみください^^




 
※動画内で紹介した風神雷神扇子をくださいましたアーティスト様をご紹介します!!
ありがとうございました!!


TOKYO DUB TECHNO SYNDICATE(ユニット)
https://tokyodubtechnosyndicate.com/

Spraycan Attack(ソロ名義)
http://www.spraycanattack.com/



勝つための最善の努力は、

どんな時もやめてはいけない。

逃げたらだめなのです。

- 王貞治 -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス