疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 9月も半分が過ぎました…

 もうすぐお彼岸ですね。

 先日、風雷坊=FuRaiBou=のミーティングで話題に上がったのですが、お彼岸と言えば「ぼたもち」と「おはぎ」ですよね。

 『秋がぼたもち…いや、秋は「萩」の季節でしょ? あれ?どっちだっけ?』

 とまぁ、記憶というのは曖昧なもので(笑)

 ここで確認しておきましょう!!

 春のお彼岸は牡丹の咲く季節で「ぼたもち(牡丹餅)」、秋のお彼岸は萩の花が咲く季節なので「おはぎ(御萩)」となります。

 風雷坊=FuRaiBou=の二人も確認できましたか?
 

デジタルとアナログの差って?


~デジタル音楽を奏でるのが必ずデジタル楽器という訳ではない?~



 前回からお送りしていますテーマ、そのテーマとは「デジタルとアナログの差って何だろう?」という話です。

デジタルのアナログの差って?Vol.1はこちら≫

 デジタルとは2進法の世界で、アナログはシームレスで曖昧な部分も多い世界だという事は前回までにお話しました。

 今回は(やっと)「デジタルミュージック」と「アナログミュージック」の差とは?という核心に迫ります!!

 非常に線引きの難しい話題だけに、二人も少し困惑の色を出しながら探り探り正解にたどり着こうとします。

 果たして、今回無事に正解は出せたのでしょうか?
 

 是非最後まで二人の会話をお楽しみください!!




※動画内でさらっと触れているakimの「Ableton Meetup tokyo」のブログはこちら≫



何かを始めることはやさしいが、

それを継続することは難しい。

成功させることはなお難しい。

- 津田梅子 -(日本女子教育の先駆者/1864~1929)






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。