神々の会話  ~其の伍拾伍~ | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 
 この頃関東地方は暖かい日、寒い日が交互にやってきてます。

 体調を崩しやすい時期でもありますね。

 「三寒四温」という言葉がぴったり当てはまります。

 近所では梅の花も咲き始め、河津桜はすでに満開となってきました。

 季節の変わり目って、なんかワクワクしませんか?
 

テーマ「風雷坊=FuRaiBou=の音楽講座」


~トラックメーカーakim登場!!~



 さて、前回からは新テーマ。

 その名も「風雷坊=FuRaiBou=の音楽講座」

 講師にakim、生徒にTazz-Kとなって「ビート」についての講義第2時限目です。

前回の「ビート」についての1時限目はこちら≫

 今回は実音と譜面を織り交ぜての解説となります。

 二人とも基本的な事なので分かっていたつもりですが、こうして講義を行うと改めてビートの重要性や活用法に気付くこともあったようで…

 中々どうして、面白い講義になってると思います^^

 是非最後までお楽しみください!!



※今回と前回の動画内で言っている「Funkのビート」については風雷放第19回で語っておりますので、是非参考にしてください。





どんなに時間がかかっても、

そんなの問題じゃない。

大切なのは目標をもつこと。

- ユードラ・ウェルティ(米国の女性作家 / 1909~2001)-






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス