神々の会話  ~其の伍拾四~ | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 
 「立春」を過ぎてもまだ春遠しというところでしょうか。

 ちなみに、「春」という漢字の元は「萅」という字だそうです。

 草木が生える様子を表しているそうです。

 早く花咲き乱れる「萅」が待ち遠しいです!!
 

テーマ「風雷坊=FuRaiBou=の音楽講座」


~先生と生徒に分かれます?~



 さて、今回からは新テーマ。

 その名も「風雷坊=FuRaiBou=の音楽講座」

 ベース講師を標榜しているakimを先生に、楽器復活組のTazz-Kを生徒に迎え、出来る限りわかりやすくをモットーに開講します!!

 今回のお題は「ビート」

 よく口にしたり、耳にする単語ですが、改めてその定義とは?どんな代物なの?と聞かれると「?」となりませんか?

 Tazz-Kの素朴な質問に悶えるakim先生も見ものです(笑)

 是非最後までお楽しみください!!



※今回の動画内で言っている「Funkのビート」については風雷放第19回で語っておりますので、是非参考にしてください。





誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、

それが天才だ。

- 野口英世 -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス