神々の会話  ~其の伍拾弐~ | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 1月も下旬、相変わらず寒い日が続いています。

 1月は「睦月」と言います。

 「睦月」の語源は種々ありますが、日頃疎遠な親類知人が互いに訪れあい、「仲睦まじく」する様から来たという説があります。

 お年玉や年賀状、挨拶回りやお年賀などもそうした「交流」を深める為の一種の「きっかけ」なのかもしれませんね。

 今年の風雷坊=FuRaiBou=はどんな「交流」が持てるのか、楽しみでもあります^^
 

新テーマ「曲作りのワークフロー」


~意外と他の人はどうやっているのか気になる「曲の作り方」~



 前回までは新春特別版として二回に渡り「今年の抱負」をお送りしてきましたが、今回から通常営業へ。

 新春一発目の通常テーマは「曲作りのワークフロー」。

 まぁ、簡単に言うと風雷坊=FuRaiBou=はどうやって曲を作っているのか?という事。

 曲の作り方はそれこそ千差万別、やっている楽器や使っている機材、今まで触れてきた音楽の影響等のバックグラウンド。

 それらによって色んなやり方があると思うのです。

 今回はそれらを加味し、akim、Tazz-Kの二人がそれぞれの曲作りのやり方について語っております。

 一見小難しそうな感じですがそこは風雷坊=FuRaiBou=、非常に嚙み砕いて話をしております。

 というか、この二人は小難しい話は得意ではないというのが正解でしょうか(笑)

 Tazz-K編とakim編の二回に渡りお送りする予定です。

 今回は「Tazz-K編」

 是非最後までお楽しみ下さい。





もちろん、生まれつきの能力の問題も

まったく無視はできない。

それでもやはり、

これはおまけみたいなものだ。

絶え間なく、

粘り強く努力する。

これこそ何よりも重要な資質であり、

成功の要といえる。

- トーマス・アルバ・エジソン -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス