神々の会話  ~其の四拾七~ | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 東京地方は、先日雪が降りました。
 
 なんでもこの時期の東京での降雪は54年ぶり、積雪に関しては観測を始めた1875年以来初めてのことだそうで。

 まだ街にはイチョウの葉も青いのが残っており、これはこれでまためったに見れない不思議な光景でした。

 そんな中、流行り病も流行の兆しを見せております。

 体調管理には皆様も十二分にご留意くださいませm(__)m

衝撃のテーマ「最近、どう?」


~Sire M7 5st Ash サウンドチェック!!~



 とまぁ、堅苦しい時候の挨拶はこれ位に致しまして^^;

 今回は前回に引き続きakimのニューカマー「Sire M7 5st Ash」についてのお話。

 前回のお話「ニューカマー購入」後編はこちら≫

 前々回のお話「ニューカマー購入」前編はこちら≫

 いよいよ、お待ちかねのサウンドチェック編です!!

 どうやら、この「Sire M7 5st Ash」というベース、とても豊富な音色を作り出すことが出来るようです。

 全ての音色をご紹介するには、それこそ膨大な時間が必要となりますので、ここでは基本設定に基づいた音色を数種類ご紹介しております。

 それでも、相当数のセッティングになりますが(;^_^A

 今後ライブでTazz-Kのアプローチにも影響が出るであろうニューカマー。

 それを踏まえてTazz-Kにも分かりやすく紹介しております(笑)

 今回も付随してある、akim個人のサウンドレビュー動画も参考にしながら最後までお楽しみください!!

 ※Sire Japan様公式facebookページにて、前回の記事「神々の会話~其の四拾六~」がシェアされました。
  有難う御座いますm(__)m

 

「akimとTazz-KのSire M7レビューの前編」
サイアーのコスパの理由が分かりたい方ご覧ください。

#sirejapan #sirem7

Sire Japanさんの投稿 2016年11月23日




akimのニューカマー「Sire M7 5st Ash」のサウンドレヴューはこちらも参考にしてください。



一日一字を記さば

一年にして三百六十字を得、

一夜一時を怠らば、

百歳の間三万六千時を失う。

- 吉田松陰 -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス