風雷坊=FuRaiBou= 第五陣 【再び掉尾を飾る】 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。

第五陣 出陣完了!!


~ご来場の皆様、感謝です!!~



 五回目の出陣で「録音円盤」(CD)の発売も開始と言う事もあり、気合の入った二人でした!!

 ご来場くださった沢山の方の手に、録音円盤(以降CD)をお渡しすることも出来ましたし、何より生の風雷坊=FuRaiBou=を堪能していただくことができました!!

 今回は六組のアーティストさんが出演し、しかもその内五組が二人以下、その一組も三人というちょっと変わった雰囲気の中での出陣でしたが、対バンさんが今回も素晴らしい演奏と人柄の方ばかりで風雷坊=FuRaiBou=もリラックスしてステージに上がることができました!!

 しかも今回は「トリ」の出演でしたが、お客さんも沢山残っていただき、しかもアンケートにも沢山の方に記入していただきました!!

 只今絶賛集計中で、風神雷神の二人はすでに目を通しています。

 今後の活動に必ずや役立たせていただきます^^

第五陣 セットリスト


~全五曲~



 〇朝露
 〇6pack
 〇Hard rock&Heavy metalメドレー
 〇生~sei~
 〇風雷坊=FuRaiBou=のテーマ

朝露 動画公開!!


~リメイクしてインスト曲として生まれ変わりました!!~



 今回、今迄何度か披露してきた「Asatsuyu」が生まれ変わり、「朝露」となりました。

 作曲者のTazz-Kが「インストにしたい」と前から構想を練っており、今回完成披露となりました!!

 CDにも収録された「朝露」の動画を今回はお披露目したいと思います^^

 その前に恒例の……

「朝露」を語る


~Tazz-K感想編~



 こんちは!! Gt担当そしてこの『朝露』の作詞(?)と作曲を担当しました『Tazz-K』です!!
 そう、『作詞』と書きましたが、この曲は元々『Asatsuyu』として歌入りの曲でしたが、演ってるうちに「本当にこれでこの曲は完成だろうか?」、「もっと進化してかっこよくなるんじゃないか?」という思いが強くなり、一念発起してインスト化してしまいました!!

 とにかく明るく、疾走感のある曲をイメージして作りました。
 ドラムトラックは我ながらよく出来てるなぁと自画自賛です(笑)
 ソロも明るさを保ちながら、昭和のアニメ主題歌をイメージしてます。
 ん?
 この動画ではソロが無い?
 わかりづらい?
 是非ライブを観て、CDをお買い上げの上ご確認下さい(笑)

「朝露」を語る


~akim感想編~



 Bass担当の風神akimです。
 『朝露』は、作曲もトラックメイクもTazz-Kが担当した曲です。
 俺の仕事はBassのアレンジと、曲を音源として書き出すときにちょっと手を加えたくらい。
 結果、Tazz-KらしいRock色満載の曲になりました。

 ギタリストらしいGt推しの曲ってのは、Bass弾きには書けない気がするんだよねぇ。
 どこかにBass弾きが書いた匂いみたいのが出ちゃう。
 その点、朝露は『これがGt!』って自慢げで気持ちいいよね。
 俺も後ろでBassを気持ちよく弾いております笑



風雷坊=FuRaiBou=より、御礼


~「圧が凄い」らしいです(笑)~



 第五陣、無事に終了できました。

 ありきたりな挨拶なのですが、本当に我々二人だけでステージに立ち、成功することは絶対にありえないのです。

 そこには対バンさん、「LIVE labo YOYOGI」のスタッフさん、そして何より来場して聴いて観てくれたお客さんが我々の作り出そうとする空間に居て、ともに空気を作り上げてくれるからなのです。

 リハでやった事がそのままステージで再現される事は決してありえないのです。

 対バンさん、スタッフさん、お客さん、すべての方に感謝しております。

 本当にありがとうございましたm(__)m

 今後のライブはまだ決まっていませんが、水面下で調整は始まっております。

 ぜひ、次回も皆様おいでくださいね^^



風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^



風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス