はっきり言って、、、


モラ元旦那との行事は、何一つ面白くない(-""-;)


鬱病になって、客観的に見ていたら…
気づいた💡


“好き”があるうちは、面白くなくても楽しいが勝っていた。


“好き”がなくなれば、ただただ苦行(ーー;)🌀


何をするかというと…
・プレゼントを買いに行く
・夕食後、ケーキを食べる


そ・れ・だ・け!!!
(-_-#)


飾り付けもなければ、子供達が喜びそうなゲームもしない(>_<)


サプライズがない!!!


一緒に考えようともしない、、、


私:「ゲーム(お楽しみ会的な)とか、せぇへんの?( ̄0 ̄;)


モラ元旦那:「お前が考えろや!!!俺は、プレゼント買いに連れて行ったった!!!


モラ元旦那:「お前も、誕生日のお祝いのメシ、作ったってないやんけ!!!


丸投げからの〜…


弱いところを突いて来る(>_<)💦


そして、リビングのど真ん中で寝る💤
寝る時間まで寝る…
寝る時間からも寝る(-。-;)


私と子供が動く導線が悪い🌀


ただ、邪魔!


私も鬱病になって、寝るのが安らぎだったので…
モラ元旦那には言えませんが(>_<)


・・・


ですが、子供達にとってモラ元旦那は…
・何か(プレゼントやお菓子)を買ってくれる人
・どこかへ遊びに連れて行ってくれる人


・・・という、認識になったのです。


そして私は、モラ元旦那を冷ややかな目で見るようになって行きました(¬_¬)


2019.9.13