つきあう前から、私の実家に出入りしていたモラ元旦那。


何回か話している流れで、、、


モラ元旦那:「今度、どっか行こか?」


から、始まった。


デート?当日…
アミューズメントパークから、夜景〜、遅めの夕食。


細い道など、よく道を知ってるな〜と思っていたけど…
どこか、モラ元旦那の様子がおかしい(・・;)


そう、モラ元旦那は方向音痴でした。


同じ道をぐるぐるしていて、帰った時間が遅かった。


帰ったら、母親が玄関で待っていて、、、


母:「〇〇ちゃん(モラ元旦那)!あんたがこんな遅くまで、娘を連れて歩くと思ってなかったわ!!!」


モラ元旦那:「…すみません💦」


うちの母親に怒られ、信用を失ったと思ったモラ元旦那は、それから誘って来なくなった(-。-;)


きちんと、つきあうことを考えていたようだ。


・・・


つきあうことになり、家に来ていたモラ元旦那に衝撃が💥


おっちゃんの存在だ。


モラ元旦那も知っていた、職場の上の人が家に来たからです。


その時に、、、


おっちゃん:「二人で旅行したらあかんぞ!それから、結婚前に子供は作るな!」


おっちゃんが、わざわざ言うことじゃないわ(-_-#)💢💢💢
私が怒ろうが、全く引かない💦


それからというもの…


ご飯・日帰り旅行・お泊まり旅行と…、私の母親とおっちゃん付きでした(ーー;)🌀


モラ元旦那:「これって、普通のつきあい方じゃない…。〇〇ちゃん(友達)や〇〇くん(同期)は、こんなつきあい方してない!!!」
(↑コレには、モラ元旦那に同意。)


と、言い出したかと思えば、、、


モラ元旦那:「二人旅行は、やっぱり〇〇さん(母親)とおっちゃんに認めてもらった上で行きたい。」


と、二人で旅行に行こうとしなかった。


どっちやねん(-""-;)💢


結局、結婚前に二人での旅行は、一回だけでした。


意気地の無いのが、モラ男である。


今だから言えること、、、
(個人差はある)親に遠慮して、二人で旅行に行かない人は、やめましょう。
彼女や奥さんの前で、ころころ態度や意見を変えたりする人はやめましょう。


結婚したら、自分の母親(元姑)との間に立ってくれません。
そして、彼女や奥さんの親のことは、グチグチ文句言います。