クアナ・トレス・カヘレ・・・・誰でしょうか?フラをしている人は聴いた声でしょう~ | 猫たちとの交流と趣味を・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

猫たちとの交流と趣味を・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

28年、古希を迎え、4匹の猫(1匹は27年5月に虹の橋に)の癒しに感謝しつつ日々の生活を・・・・(^。^)y-.。o○

3月~全国ツアー  クワナ・トレス・カヘレさんです。

ここ山口県にも盛況のため、2回公演になるぐらいの人気です。

 

私も2年前からクワナさんから(いろんな場所で)レッスンをしてもらいました。

すごく滑らかな踊りをされています。

もちろん最初はもう緊張して何を踊ったか覚えていないぐらいでした。

いつも歌いながらフラを教えてくださいますよ。

ハワイ語と思うのですがそれと英語で・・・時々日本語ですがほとんど英語です。

 

フラダンスも素敵ですが一番は歌声です。

素晴らしいの一言・・・…車中でも聴いています。

甘い歌声にあとは裏声ですね。

その時に今回は画像も良いと承諾を得たのですがどうもこのブログに入れられないのです。

 

私たちもクアナさんの歌声を聴きながら踊りましたよ。

愛を歌った曲だったので手での愛情の表現を出しながらゆっくりと踊らないといけないので大変でした

が無事終わりホットしました。

 

自分たちの写真は撮れないので山口のクラスの人たちです。

この衣装もすごく素敵でした。

大勢で踊るのも大変ですが素敵でした。

後ろでクワナさんが歌っていますでしょう~贅沢な時間です。

山口は2回公演だったのでクワナさん、最後に「つかれた~」と日本語で笑いながらおしゃべり

観客も笑いながら終わりました。

夢のような時間でした。

 

 

お雛様の後は節句

いつまで玄関に飾れるかしら・・・

 

反対側は猫ちゃんやウサギさん。

今年もクリスマスローズ、きれいに咲いてくれました。

同じような色にも見えますが同じ花はないのですよ~

今年は作品を作成する予定がないので観賞だけでした。

ボタン3種類も咲く予定です。

これは藤の花のつぼみ。

玄関もきれいに植え替えました。

この袋に入っているのは・・・・↓

開けてみるとハッチでした。

気持ちよさそうに寝ています。

ミケちゃんとハッチ・・・・そろそろストーブもと思いながら温度変化が激しく

まだしまわれないですね。

今回はグレちゃんだけは写真・・・・・・・ありません。

 

昨日友人と食事会をしたときに・・・…ご主人様私のブログを読んでいただいているらしく(内容がないのにね)

アップしていないとのこと、急きょアップしました。

 

家庭内の事ばかり書いているので内容もなく、もうそろそろと考えながら声を聞くと心が揺らいでアップしてしまいました。

これからもいつアップするかはわからない状態です。