猫たちとの交流と趣味を・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

28年、古希を迎え、4匹の猫(1匹は27年5月に虹の橋に)の癒しに感謝しつつ日々の生活を・・・・(^。^)y-.。o○


テーマ:

数か月前から、更新遅くなっていましたし、考えることもあって・・・・いつものように更新遅れていましたがあるサイト友さんの体調が悪く(本当に久しぶりの訪問で)書かれてあって、それでは我が家の猫の写真で少しでもいやしてもらえればと思ってさっそく更新しましたというもの台風の影響で昨日は家でのんびりでしたがなんと急に腰に違和感があり、すごく痛いです。(今日も買い物に行きましたが痛くって「)

 

久しぶりの腰痛です。

湿布を張って今日もゆっくりしています。

台風の影響も主人が早めに準備したこともあって(いつもですけどよかったです、災害にあわれた人たちには大変申し訳ないです)被害もなく過ぎ去っていきましたが…複雑です、災害の合われた人たちの事を思うと。

 

今家でのんびりと静養されているサイト友さんのためにもとがんばって更新.

 

まずは我が家の猫ちゃんの様子。

 

ハッチの水飲み光景。

 

水がおおいいときには口で飲んでいますが今回は手で、少し右手の様子がわかるでしょう~

手を水の中に入れすくっています。

上手に舐めていますよ。

暑いときの洋服部屋の一光景、涼しい場所知っています。(黒いワンピース着るときにブラシできれいにしないと毛が一杯)

ハッチも反対側の場所で涼んでいます。小窓から風が吹いて…今はこういう光景ありません。

ハッチの居場所,籐の籠で

段々と寒くなってきているので陽のあたる場所でおねんね。

まだ扇風機は片づけていませんがミケちゃん、主人の傍で安心。

写真が前後になってしまいました~ハッチちゃん、顔をきれいに。

何とも言えない顔、

 

 

カメラを向けていると必ずこういうポーズしてくれます。

カメラ目線最高だよハッチ。

ハッチとグレが一緒に、ハッチの水を飲むのを見ています。

あまりグレはこの場所で飲むことはほとんどないです。

 

ミケちゃんの水飲み写真、ミケは全体的に細身なのでほとんどこういう風に飲んでいます。

最近寒くなってきたのでこの場所好きみたい。

ミケちゃんどこを見ているのかな?

カメラ目線最高、かわいいよ。

女の子らしい顔ですね。

これは私のベットの傍に椅子に置いている籠にハッチがグレは私の傍で…この後グレとミケはゲージに入れます。

ハッチはこの場所も大好きです。

このミケの安心した顔、主人のベットでゲージから出すといつもすぐベットで甘えた声で私にアピールs8います、(私は3か所のトイレ掃除中)

 

 

やはり猫は狭い場所が好き、籠の隙間から顔を出しています。

 

グレはボスなので凛々しい顔でしょう~

それでもおねんねとなるとこんなにかわいい顔になります。

 

最近寒くなってきたので私が足に温かい布を置いていると両サイドに、ハッチとグレが座ってくれています。

 

ミケはもちろん主人の傍で安心して寝ています。

最近咲くむなってきたので(もう少ししたら毛布を敷いてやります)

マッサージ機を見ると一緒に寝ていました。

やはり兄妹猫ですね。

ハッチがこの場所に一緒に寝ることはないです。

毎日こういう光景を見ながら日々暮しています。

玄関横の臼、ほていそうが咲いています。

玄関前に赤と白の彼岸花を毎年、移動させてくれています(歩いている人にも季節感を味わってほしいです)

これは庭の地植えに咲いていいる白の彼岸花。

地植えの赤と白です。

今週末には咲いてくれることでしょう~

 

明日は午後からケーナのレッスン、

大分オクターブの音も少し安定していたので”コンドルは飛んでいく”の曲と言っても最初だけですが今練習をしています。

日本中と言っては過言ではないぐらいに知れている曲です。

これが全部吹けられるように毎日練習あるのみ・・・・・フラダンスもそうですが指摘されて直すこと大しきな性格です。

だから嫌と思ったこと一度もないです。

後は健康だけを(猫もですけどね)祈って日々細々と暮せればと思っています。

 

やっと久しぶりの更新でサイト友さんも少しでも元気になってくれれば幸せです。

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。