久しぶりに。。。 | FLYING CROSS BLOG

久しぶりに。。。

こんにちは。

一年以上ブログ書いてませんでした(笑)
久しぶりに登場です!

何で久しぶりにブログ書こうかと思ったかというと、一つは今週末にある豪華なイベントの告知を兼ねて。。。
そして昨晩、ふと超久しぶりに自分が過去に書いていた記事を読み返していると何か滾ってくるものがあったので。。。(笑)

まぁ、かなり熱苦しい上に長めの文章になりそうなので興味ある方だけ読んでもらえれば嬉しいです(笑)
(まぁでも本音でいうと20才前後の若い子には特に読んでもらいたいかなぁ〜)

明後日の16日、土曜日に豪華なイベントがあります!
ホント長崎で今時こんな大盤振る舞いなイベントある事なんて滅多にないよ(笑)
今や世界に誇るジャパンソフビブランド、SECRET BASE のBOSS / HIDDYさん 主催のごめんな祭night!

SECRET BASEといえば、数々の名作ソフビを生み出してきたのは勿論の事、国内外問わず色んなシーンで活躍している様々なアーティストとのコラボトイの製作。
そして、スポンジボブやフィリックス、最近ではゴーストバスターズとまでタッグを組み、オフィシャルでソフビトイも製作しています。
更には、日本人なら誰もが知っている所ジョージさんの世田谷ベースやヒステリックミニのトイの製作も手がけていたりとホントにホントに凄いブランド!
海外での人気もとてつもなくHIDDYさんが海外に行こうものならワーキャーものらしいです(笑)


そんなイベントで自分もHIDDYスペシャルサポーターとして本人から直接依頼されてDJさせて頂くことになりました!
凄くいい機会を頂けたし、こんな良い機会だからこそ普段からクラブに遊びに行っている子もそうじゃない子も含めて、若い子達に沢山遊びにきてもらって面白さを伝えたいなぁ〜と強く思っているわけで御座います。

自分もアパレルの仕事をやり始めて、今年で10年目になりますが、長年やっていて沢山のお客さんと世間話していて強く感じる事が一つあります。
それは【年々、消極的な真面目すぎる考え方を持った子達が増えてきている】という事。

勿論、全員ってわけじゃありませんが、最近本当に急速的に増えてるな〜と感じます。
まぁ色んな意味でなんだけど、特に遊ぶ事に関して。。

なんだろ、ニュースでは将来が不安になるような暗い事ばっかり言ってるし、ネット社会になって良い事も悪い事も情報が溢れまくってる世の中だから、そんな中で青春時代過ごしてきたら少しはそうなってしまいがちな気持ちも分かる気はするけど。。にしても消極的すぎる!!(笑)

もっと遊ぼう!
遊びも本気で遊び続ければ、夢が叶う!と自分は実体験の元、思います。

また長くなるけど、少し昔話を。。

自分が初めて遊びに行ったクラブイベントがMOSH PITってイベント。
その時は、クラブって興味はあるけど正直怖い場所じゃないのかとか一人で行っても大丈夫なのかとか色々不安な要素が一杯のまま、勇気出して一人で遊びに行ったのを今でも鮮明に覚えています。

実際行ってみると、今まで自分が見てきた世界とは全く違う世界が広がっていました。
そこは良い意味で想像していたものとは違っていて(見た目がイカツイ人もチラホラいたので全く違った訳じゃないけどw)、お客さんはお洒落な人達ばかりで、その中には色んなショップの店員さんもいたりして、聴いた事なかった格好良い音楽が次から次に流れていて、その中でそれぞれみんな好きな事やってて。。。
はっきり言って衝撃の連続!!(笑)
長崎に、こんな格好良い遊び場があったのかと。

それから数回通って遊びに行く内に、知り合いが出来て、同い年の友達が出来て、憧れるだけだった人達と話せるようになったり、、、そうやってどんどん友達や仲間が出来ました。

そんな仲間が周りに一杯出来たからこそ負けたくない一心で、より一層お洒落にも拘り持ちたいと思ったし、音楽ももっともっと好きになって一杯知りたい、覚えたいという気持ちになりました。
そうやっていく中で「ユウタさん!ユウタさん!」と呼んで付いてきてくれる後輩達が出来て、そんな後輩達にもまた憧れて付いてくる子達が出来てとそうやって流れが出来て。

今では自分は単にお客さん(元々おもちゃ大好き人間なのでSECRET BASEのイチファン)だったSECRET BASEのボスのHIDDYさんとも交流が出来て、こういったイベントに誘ってもらえたり、自分がずっと好きで憧れていたブランドの方達が東京行ったらご飯や遊びに誘ってくれたり、時には一緒に何かアイテム作ろうって話になったり。。
ホント学生の頃からの夢だった事が一つずつ現実になっていて楽しくて仕方ないです!

でも、これは先輩達が数々苦労して作ってきた長崎のストリートシーンがあるからこそ、こんな夢みたいな事が出来てるんです。

まぁ仕事も遊びも何の業界でもそうですが。。
正直、先輩と本気で付き合っていくのって大変(笑)
理不尽な事で怒られる事なんて、いくらでもある(笑)
でも、そこで負けたら悔しいじゃん!
だから歯くいしばって耐えて頑張らなきゃいけない時もあります。
でも先輩達も、そうやってでも付いてくる後輩だからこそ可愛がってくれるし困った時には助けてくれる。

先輩達も元々今のようなポジションだったわけじゃなく、代々そうやって鍛えられてきて今があるわけです。

でも時代は変わっていかなきゃいけないとも思うし、いつまでも先輩の背中を指加えて見つめているだけでもダメだと思う!
少々、生意気と思われようが、ゲンコツくらおうが自分たちの世代のシーンを作っていかなきゃ!

そうやって認めてもらえた時には若い世代が中心になりながらも至らない部分は先輩達の力を貸してもらいつつ、互いの力を合わせて、より格好良くパワフルで楽しいローカルシーンを作っていけると思います。


先輩、同級生、後輩、そこで知り合えたみんなが自分にとって大切な財産です。
FLYING CROSSやクラブイベントで知った事、学んだ事も沢山あります。
勿論、そこで出会えた人達から教えてもらった事も一杯あります。
そういった出会いが今の自分の人生観に大きく影響を与えてくれました。

そして、それが自分にとっての"リアル"な経験です。

きっと最初踏み出せないままだったら、今の自分は全然違う自分になっていたのではないかと思います。
自分が格好良いと思う人は、みんな"リアル"な人達です。

色んな世界で様々な体験や経験をしてきて、苦労も一杯しながらも、常に自分の信じる事に本気でぶつかっているからこそ身に付いた本物の雰囲気というものをまとっている方達ばかりです。
そんな人達って見た目だけの格好良さじゃなくて、その人自身が本当に格好良いんです。
男だったら、そんな男になりたいと誰だって憧れるでしょ??

テレビやパソコンで得る情報を全て否定する訳じゃない。
だけど、その情報はあくまで何かのキッカケにする情報で、メインとする情報は実際に自分が信じて足を運んで体験する事に意味があると自分は思っています。
自分もそうでしたが、誰でも初めて行くのは勇気が入ります。
しかし、それを乗り越えて得た経験は画面から学ぶ情報なんかよりズット刺激的で強烈な印象に残るものだと思います。
そんな事を肌で感じさせるような熱いイベントにしますよ!

このブログで少しでも何か伝わる思いがあれば、その熱が下がらない内に一度遊びに来て欲しい!!
絶対何かしら得る物はあります。
今だからこそ長崎の若い世代が一つになって、でっかいパワー出してみんなで盛り上がりましょう!
もし興味が湧いた方は絶対に楽しい夜になるので一緒に遊びましょ〜!


というわけで、引っ張るだけ引っ張りましたが(笑)
告知させてもらいます!!
いよいよ明後日の夜です!

ゴメンナ祭NIGHT
〜笑倍繁盛〜


7/16(sat) @Orb
start/open 22:00

入場無料!! 出演アーティスト!!
CHOPSTICK
EXPRESS
KENZO
DJ REIZ
ARTICAL SOUND
凸凹MICROPHONE
DJ TARBOW
DJ YUTA
DJ7.2MILK
AirDJ HIDDY

ゲームコーナー
OSSY

あの夏から1年…
あの日の懺悔に帰ってきました!
長崎レゲエシーンを牽引するイベント
アーティカル全面協力のもと
“ごめんな祭ナイト”
めっちゃ反省してるんで態度で示します
笑倍繁盛編開催決定!!
ということで入場料完全無料やっちゅうねん
ほんまに自腹で開催しまっせ〜 by HIDDY

豪華メンバーによる一夜限りのスペシャルナイト

まずは日本レゲエシーンではしらない人はいないでしょ!大江戸からあの
CHOP兄貴が参戦決定!

そして関西からはあのフレーズを聞いたら耳からはなれない!やがやがやがやがよ〜でおなじみエクスプレス。

さらにさらにマニラから
急遽参戦が決定した、フィリピンのスピンキング
レイジ!
そして長崎が誇る豪華レギュラー陣 長崎魂で会場を沸かせてくれます!
そしてごめんな祭って事で特別参加枠も決定!
長崎ROCKチームからhiddyスペシャルサポーターとしてフライングクロスのゆうたとDJ7.2milkが参戦決定!
まだまだいきまっせー
北九州は門司港から夜の番人が長崎初上陸
そう!この男、よく見ると…
よく見てやあ〜あの兄弟が長崎初上陸!
KENのDJを見てってやあ

そして長崎の夜と言えばこの男!
数々の伝説を残したオッシーが今宵
長崎をゴールドラッシュの海に変えます!豪華景品繁盛もちろんっ今宵は
現金も飛び交う究極な運試しゲームが開催決定!
オッシーからの挑戦!
しっかり受けてってやあ

最後はもちろん、SECRETBASEから
おもちゃどっさりプレゼント!
2度とない夜祭開催やからみんな遊びきてやってなあ〜
そして今回の影の功労者アーティカルの原樹を始めアーティカルクルーと
テキーラで乾杯してやあ!



最後に最後までちゃんと読んでくれた方ありがとうございました!
(自分でもビックリな長さww)

YUTA
FLYING CROSS
095-824-1613