チャレンジすることには年齢制限はないです | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

昨日まで3日間  お盆休みを頂き
母の故郷広島でゆっくりしてきました。

広島までは車で私が運転をして帰省
片道4時間半の道中は娘とお喋り!!


大学生になると学校やバイトなどで
ゆっくり話しをする時も少なくなるので
久しぶりにゆっくりあれこれ話しましたね。


{B3CCFDC8-639B-4AC9-8F60-1AEC2AF9D945}

※就活前までの期間限定の金髪中の娘(笑)


昨日の帰りの道中
将来のことやりたいことを話していました。

今、大学3回生の娘
そろそろ就活も始まります。


娘に、
何をしたいの…?

って聞いたら

『うーーーん、分からない…。』


(笑)


普通でしたら
大学3回生で将来が定まっていないって
ビックリでしょうね。^^;


と、こんなことを言っている
母の私も呑気ですよね。


ただね、
娘の心情がなんとなく分かるだけあって
そっか・・・
だよねと心の中で呟く私がいます。


その後、娘が
『芸術系や美容系が気になるし
   進めたらいいなぁ…』と。


おぉぉーーー
自分の想いを言葉にしてくれた!!
と、心で喜ぶ私。


大学の学部は芸術系とは全く違う経営学部


幼い頃から
絵やものづくりが得意だった娘
賞もたくさん頂きました。


そして、
メイクやネイルにも興味があり


中学生の時に
美容専門学校に行きたい!
ネイリストになりたい!

と言っていたのですが
美容専門学校に行かなくても
プロの先生が周りにたくさんいるから
直接習ったらいいよ!!
と、言った私

今思えば言ってしまった…。
と反省。


行きたい気持ちを
聞いてやっていないと・・・


その思いもまだ残っているんじゃないかな
と思っていたので… 

今から自分のしたいのことを
しっかり考えたらいいと思う。

就職も自分の気持ちが定まらなければ
卒業してバイトでもしながら
見つけたらいい。



娘には、
仕事をしながら
やりたいことを見つけたらいいよ。

やりたいことが見つかったら
その道のプロの先生から学んだらいい
先生を見つけることは力になるから


ママも仕事をしながら
自分のやりたいことを見つけてきて
勉強して今があるから
大丈夫よ!!!

と。




私は、
高校の時から
美容部員になりたかったんです。

でも、母や叔母に反対されて
泣く泣く諦めました。


で、建築の仕事や
都市計画の仕事と
経理事務を兼任したりしていました。^^


が、阪神大震災を経験し
都市計画の仕事をしながら
やはり諦めきれなかった美容の世界


29歳で娘を出産し
30歳でメナードの代理店になりました。
34歳でメイク講師を目指し
東京のメイクスクール9ヶ月間学びました。
そして、私が鬱を繰り返したり
45歳の時には鬱と突発性難聴とで
身体が動かなくなり
そこから心理学を学び
心理カウンセラーにもなりました。


ご覧頂いたように
私が遅咲きなのです。 


仕事をしながら
自分は何をしたいのか自問自答しながら
やりたいことをみつけては突き進んで
今があります。



なので、娘にも
やりたいことが見つかれば
そこからそれを学べばよい
何かを始めるには年齢は関係ない
そう思って欲しい 


そして、
夢を見つけたら諦めないで欲しい

夢を見つけるのは
娘の心の中にしかないから
母の私はただ見守り応援をしている

夢を見つけ突き進むことに
失敗はない!

いえ、人生において失敗はない!
ただ、やりたいたいのに
自分の気持ちを我慢させて
夢を諦めることはとても悲しくもあり
これほどもったいないことはないと思う


やりたいことは
チャレンジをして欲しい。


そして、私も同じく
常に自分の可能性を伸ばすために
チャレンジし成長し続けていたい。
何かをはじめることに年齢は関係ない。

やりたい!
その自分の気持ちを尊重してあげる

誰かに何かを言われたから
言われそうだから…
諦めるなんて
その人たちがあなたの人生の責任を
とってくれるわけでもないのですから

あなたの気持ちを大切にしてあげてくださいね。



で、
今年50歳の私
節目の年にチャレンジしたいことが
見つかりました。




各地で開催していますが、
長野大会に出場します!


私だから伝えられること


これからまた
自分の人生の掘り下げをして
誰に何を伝えたいのか
誰を救いたいのか


自分と向き合っていきます。
50歳  四半世紀生きて
その中で私が経験をしてきたことの中から
私だから伝えられることを探していきます。


今日のブログは
私の想いを語った感じになりました^^


ただ、このブログを読まれている方にも
やりたいことを諦めずにやって欲しい



もうこんな歳だから…
なんて思うのはもったい

もしかすると
想いがあっても
今は物理的に無理なこともあるかもしれません。

お子さんが小さいとかね。
でもね、無理だから
諦めるのではなく
私はこれがしたいんだ!
いつか叶えられるようにしよう
と思っているとチャンスが巡ってきますから^^



昨日、娘と話しをしていて

娘が
『ちぎりパンをつくりたぁーい!』
と、
自宅に到着したのが23時すぎ

そこから夜な夜な作ったのが
こちらです↓↓

{4CFBC2B0-DE8E-44CB-B679-BD5189150465}

初めて作ったちぎりパン
なんか楽しみながら作っている姿が
嬉しかったですね。


自分がしたいことをする
想いと行動がマッチしている人は
心から輝いています。



まずはあなたの心が
喜ぶことをしてみてくださいね。



鬱を繰り返し
突発性難聴になり
身体が動かなくなった私

でも、過去にどんなことがあっても
今からでも心を豊かにし満たされた人生
自分の人生をしっかり歩むことはできます。


あなたこと
あなたの人生を絶対に諦めないでくださいね。


そして、
ひとりでしんどい思いを抱えないで
心の専門家の私が寄り添わさせて頂きます。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

心こと、メイクや美容のことは
中井にお任せください!


心のお悩みは↓↓

□対面カウンセリングセッション
    電話カウンセリングセッション

心美セッションと
全肯定!心理カウンセリングの
メニューとお申込は↓↓



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  

【全肯定!オープンカウンセリング】
□日時:8月25日(金)10時〜17時
□会場:新大阪丸ビル新館 505号室

□日時:8月26日(土)10時〜17時
□会場:新大阪丸ビル新館400号室

■参加費:一日2000円
■お申込:両日とも↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0045518c295571


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  
メイクのことは↓↓↓

【JPMパーソナルメイク認定講座】
◇東京  1,2級講座
    日時:9月3日(日)
     場所:東京八重洲

◇大阪  1、2級講座
   日時:9月23日(土)
   会場:新大阪丸ビル本館

◇広島 1、2級講座
    日時:9月28日(木)
    会場:広島ビシネスセンター

◆受講料
    1級:21600円
    2級:16200円

◆お申込  すべてこちら↓↓
※備考欄に開催場所をご記入ください。

内容や詳細などはこちらをご覧くださいね。
↓↓↓

✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  

読者さまへのプレゼント企画!

ただ今応募承り中!!
詳細は↓↓↓


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  

LINEにご登録して頂くと
心美の最新のイベントや
LINEブログが届きます。

と、中井とメールのように
個々でのLINEができますので
お問い合わせやお申込にも
ご利用くださいね。

まずはご登録してください^^
↓↓↓

友だち追加