ダイエットに挫折をしない心のあり方 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

8月16日
今日からお仕事が始まられた方も
多いかもしれませんね。


私は今日までお休みを頂いています。
一昨日から広島の母の実家に
母と娘とゆったりと過ごしています。


今日は実家の岩国に行き
お墓まいりをして神戸に帰ります。


こちらに来る時、
神戸から広島まで車で4時間半を運転
宮島を見下ろすスタバで休憩の中井

{AAB50606-9D45-4CC3-AAE5-1D0B7697877F}

もうすぐ就活なので
それまでの期間限定の金髪の娘(笑)

{B08B882E-AE1A-4BD2-8AF0-F99A2B3DF018}

久しぶりに娘ともゆっくりしました。



お休みって気持ちが緩んで
つい食べ過ぎちゃんですよね。


そして、
みんなで食べる機会も増えると
美味しいものが目の前に!!!
ダイエット中の方には誘惑が増えますよね(笑)



私もそうでしたよ!!
母と娘、叔母と従兄妹のお嫁さんと
夕食を食べながら喋る…喋る…

気がつけば夜中1時頃まで
お酒やおつまみをつまみながら!!!



やってしまった(笑)



でも、またその分
翌日から帳尻をつければよい!
大丈夫!という思いがあり
その場を楽しみました!!



以前の私だったら
まぁこれくらいいいかな
どうにかなるだろう…

が、翌日にはやってしまった!
と食べたことに罪悪感
そんな自分に落ち込む…(−_−;)



自分の管理もできないと自分責めをする
この繰り返しだったんですね。



ダイエットって
何かをセーブする
食べない
我慢する


ではなく、自分に
何を取り入れるかです。


自分にとって良いもの
必要なものを取り入れる。

食べるもの
運動
心が喜ぶもの





8月から
毎日朝4〜5㎞ジョギングをしています。
もちろん実家に帰省しても走っています。


痩せるためというか
太りにくくする体質改善のために
やはり筋肉はつけんとね!!


体力作りだけでなく
走りながら景色に心も癒されます。

地元の神社横にある妹背の滝



{A2CBACAC-5047-4752-AB83-9741A71EAC1E}


夕暮れの空


{6B2FCA6A-8719-4D01-9D23-7DAD3F77568A}

こんな風景に出会うと
私ってツイてるわ!!!
と思う超幸せものの中井です(笑)



美容と健康のためにジョギング!
と始めた訳ですが、


昔は何かを決めたら
やらないと!!

と、
気合いを入れていました。
力んでいました。


今思えば、
それが挫折の一つの原因
だったんですね。


今は、
2ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後の
私ってどうなっているんだろうー


と、楽しみでならないのです。


これが持続する秘訣!!
と、身思って体感中です。


自分がどう変化していくのか
楽しみだから続けられる
楽しみだから続けたい


今、目標や目的に向かって頑張っているあなたへ


それを続けたから
あなたはどうなっていますか?

それを想像して
ワクワクしてみてくださいね^^

それが挫折をしない秘訣です。