今日思ったこと | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

タケウチ◯コです。

こんなど直球なやつで来るとは思わなかったろうよ!

今日は渋谷Deseoでバカムスコ翔と2マンでした。ご来場いただきましたあなた、ありがとうございました!
今日のフラチナリズムは、

●西ドイツと東ドイツの間に聳え立っていたベルリンの壁をモリちゃんがぶち壊す
●渋谷Deseoが渋谷でなくドイツとなる
●KAN&PAI

以上がハイライトでした。

今日ライブやって家帰ってくるまでに思ったこと。
俺はフラチナリズムのライブは絶対楽しいって思ってやってる。ファニーなだけではなく総合的な楽しさね(ただファニーな部分が大半を占めているのは自覚症状あり)。
だからライブ後にSNSで「フラチナリズム楽しかった」とつぶやかれたり、直接「楽しかった」と言われたりすると、
「よっしゃっ!」
と思う。
特に初めてフラチナリズムを見た人にそういう感想をもらえると素直に嬉しい。嬉しいし、
「どうだ!見たか!」という気持ちになる。
そして先述した今日のハイライトを文字だけ見てもわけがわからないだろうけど、それはそれでその場にいた人たちのものだけでいいなと思っている。ライブは本当に生物だ。特に俺たちの場合なんてまさにそうだ。最低限決めておかないとホントにライブが成り立たないと思われる所は軽く打ち合わせるが、あとは出たとこ勝負もいい所だ。
そんな中で今日はモリちゃんがベルリンの壁破壊というのを放った。これは紛れもなく今日あの場所でしか出なかったものなのである(曲で勝負しろという意見もあるかもしれないけどそこらへんの意見は一旦ガン無視することにする)。
何が言いたいかと言うと、
フラチナリズムのこと少しでも気になってる人はホントに一回お試しの気持ちでライブに来てほしいな、ということ。そりゃ突き詰めれば「どう思うかはその人の好み」ということになってしまうけど、
とりあえずその場にいる全員が楽しい時間を過ごせるようにという弾は常にこめてるし、いつでも発射できる状態ですし、いつでも発射してます。
それと、今フラチナリズムは東京での活動が多くて、その中で現状数で言ったらほんの微々たるものかもしれないけど、
「ぜひ〇〇にライブしに来てください!」
という声も貰う。
「少しでも気になってたら一度ライブに来て」
とは言うものの、例えば九州の人に
「見たかったら東京のライブ見に来たらいいじゃい」
とはそう強くは言えない。そりゃみんな日常があるからね(それでも飛行機乗って見に来ました!という人がいたらそれはもう多いに俺たち特有の全力の脱力を使って楽しんでもらおうとします)。
だけどその人にライブを見せたい。
でも俺たちは今東京に住んでるし主な活動は東京だから、仮に九州に一人フラチナリズムを待ってる人がいてくれても、色々な事情を加味するとその為だけに行くことはできないという所が歯痒い。色々な事情というのは主にお金の面だけどね。そりゃ会社に給料もらってて一応これでも商品なのだから、そりゃ会社からしたら大赤字ぶっこくような遠征なんて行かせてくれるわけがない。
俺が会社側でもそんなのは行かせない。
だけど行きたい。そこが歯痒い。
だからもっとばつーんと世の中に存在を認知してもらって、余裕で色んな所にライブしにいけるように取り組んでいこうとそう思いました。

以上、虚無僧(これも今日生まれ出たやーつ)が今日思ったことでした。
ではまた、ライブないし何かでお会いしましょう。