ルンパッパトレーナーの備忘録

ブログの説明を入力します。


テーマ:

おはようございます。
昨日、有名な夏のファンデッキコンテストに参加して来たので簡単に今回の構築と次回への意気込みをまとめます。

まずファンデッキコンテストへ初参加させてもらった感想はレベルが高い!!!

僕もコスプレしてたんですが、正直浮いてしまうかなと心配してたら全然普通でむしろインパクト薄いくらいの勢いでしたね…

当日の服装とデッキ構築はこんな感じです

{75526DD8-607D-41DE-8EFC-8FD3A426C768}

{0EBA9DAA-93F1-4583-A1C3-4DAC750BAFC5}



トランプ大統領のコスプレをしながら、似ているとネタにされていたデカグースで戦うアメリカ🇺🇸デッキでした。

メテノとビクティニ、マナフィで国旗
ランドロスとダンベルで筋肉大国さ
ポフレソーダマラサダでジャンクフード
テテフは大統領の夫人として採用
火山保有数が世界一であることから灼熱の大地

それらのカードがすべて機能し、大統領のサポートをする構築です。

実際に対戦では眠らされたデカグースがマラサダで回復したり、子デカグースがビクティニのおかげで200ダメージだしたり全てが機能してくれました。


好きなデッキで戦うコンテストに反省って言葉はどうかと思いますが、次回への意気込みとして
・ふざけるならふざける(中途半端はダメ)
・プレゼンは仕事でするものではなく、一つ言いたいことを言って審査員の心を掴む
・デッキ構築の完成度<一つのコンセプトの面白さ
これらを次回は組み込んで、面白いデッキを組めたらいいなぁと思いました。


結果は残念で少し悔しかったですが、夏ファン本戦二次会共に最高に楽しいイベントでした。
こういうイベントに参加して色んな人と話せる度にポケモンカードをまた始めて良かったと思います。

また次回楽しみにしています!!

ずぃ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふっぴーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。