(6)Mミュウツーダスト〜サナへ世代交代〜 | ルンパッパトレーナーの備忘録

ルンパッパトレーナーの備忘録

ブログの説明を入力します。


どうもです。
つい最近までfinalで使ったろ!って思っていた2つのデッキのうち使わなくなった方のレシピ紹介&もう使わないので扶養に。

今の時期ミュウツーダストを使ってる方はすごい少ないと思いますし、ゴミなだれダストが発表されて以来厳しいデッキになってしまいました。
千葉〜finalにかけてダストが少なくなってきたこと、ダストオキシンが現環境でとてつもなく強いカードということ、それがうまく組み込めるデッキということでメガミュウツーダストのデッキを使おうかと候補に残っていました。

直前になり、苦手とする行進がさらに強化?され数が増えたこと等握らなくなった理由は色々ありますが、今回はざっとレシピを紹介していこうかなと思います。(タイトルの6は6月に使用ということで、今後のデッキレシピには何月に使用したかというのを記載しようと思ってます)

{213E4E3E-22C5-414A-BEB6-8F3B5B0AACB1}


・ミュウツーライン
1体か2体立てればそのまま持ってけるので3-3
・ダストライン
序盤ダストオキシン、後半ゴミなだれの流れが強く、ゴミなだれの方は無いと勘違いしてくれるのでつおい。フル活用の4-4
・テテフ
当初はシェイミフーパだったが枠の関係でパラレルが一枚になったので落としづらくなりテテフに。

・メガターボ、かるいし
もっといれたい。枠の関係で現在の枚数。

・スペシャルチャージ
抜いても良さげ。改造ハンマー打たれまくるので採用しました。

その他は結構既存のメガミュウツーの採用枚数かなぁってところなので割愛。

6/1〜6/18公式ジムバト14勝3敗、フリーも含めるとなかなか勝ててたので悪く無い出来かなと思います。

今後はエネルギーゴリラの座はサーナイト君に譲るので頑張ってくれ…

使ってた海外ミュウツースリーブの引き取り手を募集してますm(_ _)m