6/3アロコン紅白レポ:使用構築 | ルンパッパトレーナーの備忘録

ルンパッパトレーナーの備忘録

ブログの説明を入力します。


おはようございます。
昨日、トイさん主催のアロコン紅白へ参加させて頂きました!
トイさん主催のたいあたりジムの参加は2度目だったのですが前回よりも更に楽しく、面白いイベントでした!!
{1202E0D0-E76B-455B-B5B4-996843521C5F}



当初vs子供というお話を聞いてたので、子供を喜ばせるor楽しませるデッキを組もうと今回の構築に至りましたが実際にはvsダンディなオトナだったのでボコボコにされました。笑
でも3戦ともやりたいことはできたので良かったのかなと思います!

当日の使用構築です
{D3767999-D0E4-41D4-A163-715DDE100A43}

※アセロラ→オカルトマニア
ソルルナバレット〜島々の守り神〜

ソルバーストgx→サイコトランス→いろんなポケモンで戦うという僕が考えたギミックではないですが、アローラ地方感を全面に出したいと思いこの構築にしました〜
後で聞いた話ですがこのコンセプト被ってたみたいです…笑 この構築で被るのかーって思いました

理想の形はソルガレオ、ルナアーラ、カプコケコ、カプテテフ、カプブルル、カプレヒレがベンチに並ぶことです!!(3戦とも並べました)

子供にわー伝説しゅごーいて言われたかったのですが、淡々とボコボコにされました('ω')
2戦目のklovさんにはとても感動していただき嬉しかったです笑

そのあと二次会へ!
有名なだんのうらさんとお話しできたこと、とーまさん、みやたさんを始め様々な方々と交流を深められたのはとてーも良かったです。
二次会という場所を作ってくれたトイさん改めてありがとうございました٩( 'ω' )و

ご挨拶できなかった方とも、今後またお話しできる機会があればよろしくお願いします!!