以前から気になっていて立ち寄った。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・



皆さんこんにちは。
今日も90%雨☔の予報で
朝はゆっくり寝ました。

とはいえ 8時過ぎると
ネコに起こされる猫猫猫

以前から気になってた
お寺さんです。




ちょい調べてみた。

時期は不詳。本尊は

子安地蔵さん。安産信仰を

集めています。








足利義政 日野富子夫人

ここで祈願され、義尚を

生んだという。。。

浄土宗のお寺です。

右京区西院にあるお寺です。


お寺だらけの京都。。。

京都府には3058件ある。

それでも全国でいうと

お寺の数は第5位🫢🫢🫢

1位は愛知県なんだって。


昨夜は お寿司🍣買ってきて

食べました。



何故かコーク杯です。


焼きとうもろこし🌽🌽











★おまけの画像★

先日 北野天満宮にて

正式参拝をしました。


下に笹が敷いてある

手を洗い お口をすすぎ

吐かずに飲む。もう一度

手を洗う。指定の紙でふく




貴重な体験させてもらった☺️