今年も、本当に残りわずかとなりました。

仕事は28日で終わり、29日から休みに入っております…ふんずです。

 

今年一年、頑張ったご褒美に、って程でもないんですけど、ちっちゃなアンプを買いました。

Rolandの、MOBILE AC っていう・・・

ギター用のアンプではありますが、マイク端子も、ミニジャックの入力端子も付いており、出力の端子も付いています。

で、リバーブも掛けられますし…。

 

つまり、伴奏音源などを流しながら、マイクで歌ったり、電子楽器などの演奏も、もちろんオカリナやハーモニカも、なんだってこれひとつで出来ちゃうのです!!

 

っと言っても、私はどこで演奏するでもなく、主に宅録用なんですけどね!

 

で、早速使って録音してみました。

 

曲は、最近TVCMでずっと流れているので、皆さんよく聴いていると思います。

 

私にとっては、思い出深い「BON・JOVI」の曲。

「LIVIN' ON A PLAYER」

です。

 

 

カッコイイですよーーー。

これがオリジナルキーで歌えた、20代の頃が懐かしい・・・。

 

 

この「颯(そう)」と言うお茶、オカリナ吹きの皆さんは「颯(かぜ)」って読みますよね(笑)

 

そう、颯オカリナのトリプルAC管で吹いております!

やっぱり、マイクの乗りがとっても心地良いんですよね、颯オカリナって😆

左手に、ハーモニカ用のマイクを付けて録音してみました。

 

 

今年の更新はこれで最後になるかな…。

 

ここを訪れてくれた皆さん、今年一年有り難うございました。

 

来年も、懲りずにオカリナや他の笛吹いたり、釣りにも行ったりして、遊んでいることでしょう~!

 

まずは、来年一月には、二度も里沙さんのライブに行ける予定😍

 

二月には、ハートフル♡コンサート😍😍

 

あくまで予定ですが…。

 

そしてそして・・・森の国オカリナフェスティバルがありますぞ!

さぁ~って、何吹こうかな!?

 

では、皆さん、良いお年をお迎えくださいね🤗