ポニークリーニング:一括集約できめ細かいクリーニングを。 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

レビューブログからの情報で、 

ポニークリーニングというNHK「松戸市に工場がある

クリーニング店を知りました。



 

7月24日の「ひるブラ」で紹介されていました。

大きな工場にてクリーニングするのですが、

工場ならではの大型機械による作業と、

人の手による細かい仕上げ作業を組み合わせていました。


職人さんから家でもできるアイロンのコツが紹介されていて、
タックのほうに生地を引っ張りながらアイロンをかけていくそう。

スーツやシャツのクリーニングの他、 ふとん宅配サービスや、
保管&宅配サービスもあります。

 

また、ホームページでは見つけられなかったのですが、

テレビでは、洋服のお直しも紹介されていました。

 

染み抜き技術がすごく、カレー+ワインのシミも

専用の溶液を使い分けて落としていたので、

パーティーでうっかり!といったシミは、

すぐクリーニング店にお願いすれば、

ここまで綺麗にしてもらえるのだと心強くなりました。

 

男性物は結構綺麗にしやすいようですが、

女性のドレスなどのシフォンやシルク生地が

どこまで対応できるのかも見てみたかったなぁ。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ