今日は血圧の病院へ。


最近イマイチ体調不良でした。


GW中の不摂生のせいだと思います。


チョコザップも休んでたし(今日は行ったけど)

塩分も気にせず、色々食べたり…‪💧‬


で、また少し血圧が上がってきてて、いつもの寝起き頭痛も出てきました‪💧‬



そんなに血圧が高いわけじゃないけど

140過ぎた頃に頭痛がするのは、良くないとか。

やっぱり弱い降圧剤を飲んでも良いかもと言われましたショボーンガーン



GW中、気を抜いてたけど…また気をつけるので、様子をみたいと伝えました。



また1ヶ月様子見になりましたショボーン

せっかく良くなってたのに…しょんぼり。




そして、今日はその足で眼科へ🐾



ず~っと前から目の調子が悪く、目を開けてられないみたいな。


なので、目が閉じちゃうから最初は眠いのかと思ってたのチュー

だけど…おかしいなぁと思い始めて、あぁドライアイなのね!と。



市販のドライアイ用目薬をさしてたけど

あんまり症状かわらないなぁ…🤔



今日は、なんとなく思い立ち眼科に行くことにしました。


行こうと思った時に行かないと、また行かなくなるもんね。



口コミもまぁまぁ良さそうな眼科へ。


病院のドライアイの目薬なら効くよね。


な~んて軽い気持ちでいたら…ドライアイじゃなかった~‼️ええ~ハッ



どうやらアレルギーですっておいでキョロキョロ


原因は分からないけど、症状が出ると過敏になり

反応しやすく、良くなったり悪くなったりを繰り返すらしい。


その場で目薬をさされ、先生の指で閉じてる目を塗り塗りされました😅


先生!圧強っ!


人にそんなに目を押されることないから

余計に強くかんじちゃったのかな😅 笑

目の中だけじゃなく、目の周りにも塗るんだそう。



アイシャドーしてますけど。いいの??


マツエクの人にもやるのかしら??



目のためにまつ毛シャンプーを使ってるんだけど

使っていいのか聞いたら、その先生は否定派でした。



逆に粉瘤?だか出来たりするとか、なんとか。

まぁ症状が落ち着くまでは、病院の目薬をしっかりやろうと思います。



目が乾いてるような感覚と、白目が赤くなってて

市販の目薬で治そうと思って放置してたけど

病院に行ってみて良かったです。



やっぱり自己判断はダメですなてへぺろ



まさかのアレルギーだとは考えて無かったです。