お久しぶりです!


途中まで書いてたブログが消えましたガーンガーン


気を取り直して…‪💧‬



GWはほとんど家でゆっくりしてましたが…

夫の空手の試合の日に妹とお出かけしました。


(夫がいない日のほうが気兼ねなく行けるのよね口笛



お台場のイマーシブフォート東京】


出来たばかりの没入型テーマパーク気づき





【ヘンゼルとグレーテル】


ヘンゼルとグレーテルと魔女の2パターンのストーリーを選んで進みます。


私たちは両方とも見ました。



1000円追加するとファストパス的に早く見ることが出来ます。


チケット購入時に買っちゃったけど

長くて30~40分待ちだったので正直買わなくても良かったかもです。










【スパイアクション】


目の前で繰り広げられるお芝居にアクション。


観客も人質にとられたり、まさに没入体験気づき





お兄さんカッコイイ(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩) 笑



【推しの子】


ステージには”ぴえヨン”









少し遅めのランチは東京リベンジャーズコラボの【喫茶フラワー】






お魚のフライ、アツアツで良かったです♡



蓋に𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢の文字が🧡


妹のドリンクにはカタカナでアリガトーでしたウインク





座席には東京卍會の刺繍入り特攻服?が置いてあります。


もちろんノリノリ喜んで着ました笑




【ジャックザリッパー】


コチラはお化け屋敷。


人が突然襲ってくる系のお化け屋敷。


8人ひと組で、1本のロープを掴んで進みます。



私たちは最後尾。


先頭の人が1番怖いかも。

心配したけど私はめちゃ楽しかったです気づき



最後尾もジャックに追いかけられるんだけど


妹が

「近いです!近いです!」

「蜜です!蜜です!壇蜜です!」

とか言うからおかしくて爆笑しながら進みました爆笑笑い



【シャーロック・ホームズ】




コチラは入場料とは別の有料アトラクション。


90分の大規模ウォークスルー型イマーシブシアターとか言うらしい。


要するに、90分一緒に歩きながらホームズたちと連続殺人事件を追いかける。



かなり歩きます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️階段も何往復か歩きました。



初めてなので、私たちはホームズを追いかけることにしました。



クチコミをみると、東京リベンジャーズが面白いらしいので

次回があるなら、次は絶対東リべ!!!

(2.5次元と謎解きらしい)



【ザ・キャバレー】




最後はキャバレーでショーを観ながらお食事。





皮パリパリで美味しかった。



真っ黒でドロッとしてるけど、ちゃんとイチゴ🍓




踊りや演奏、楽しかったし

お客さんもステージで踊ったり盛り上がりました気づき



友だちにお土産を買って終わりました。

(自分には無し)



テレポート駅前のイルミネーションが綺麗✨








17000歩ほど歩きました。



翌日、妹は軽い筋肉痛。

私は…軽いぎっくり腰。  えぇ~嘘でしょう~??チュー



年々…体力の衰えが恐ろしいですガーン



ひとまず一日で復活しましたOK