ともか、16歳の誕生日祝ってくれてありがとも~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ともか、16歳の誕生日祝ってくれてありがとも~(^^♪

皆さん!!こんにちは〜

FunxFamキャプテン、チームメロディリーダーともかです🌸

 

 

姉のみくちゃんに誕生日プレゼントで貰ったミッフィーの犬とパシャリ🐶🐶(新たな仲間笑)

 

最近は雪も降ったりして…😭😭

皆さん、暖かくしてマスク😷手洗いうがいをきっちりして

風邪をひかないように気をつけてください☝️

 

それではブログへレッツゴー!!!

 

 

まずは2021年ラストのイベント🎪

 

和歌山マリーナシティの「ニューイヤーズカウントダウンLIVE2021→2022」に

私たちFunxFam今年も参加させて頂きましたm(*_ _)m

 

ライブはもちろんなんですが、この日大晦日の12月31日から

厚生労働省が行っている『知って、肝炎プロジェクト』の"和歌山県担当サポーター"を

務めさせていただくことになりました!

その厚生労働省『知って、肝炎プロジェクト』の啓発活動も

ニューイヤーズカウントダウンでさせて頂きました‼️

肝炎の病気のことは全然知らなかったのですが

これから皆さんと一緒に病気について学んでいけるように頑張ります💪

 

和歌山県ではウイルス性肝炎の病気は無料で検査することが出来て

採血で簡単にわかるそうです!

たとえ陽性だとわかった場合でも、早期発見早期治療で飲み薬で治したり

進行を止めたりも出来ますので、皆さんぜひ検査を受けてみてください!!

 

これから和歌山県の方にもっともっと肝炎の病気について知ってもらって

1人でも多くの方に検査を受けていただけるように、頑張ります🔥

 

安田大サーカスのHIROくんのYouTubeにも出演させて頂きました‼️

やった~ぜひ見てください♡♡

 

 

年明けて一発目の劇場ライブ

「2022年FunxFam新春劇場ライブ」を開催しましたー!

2022年、一発目のライブでした!!

ライブはもちろんさせてもらったんですけど

毎年恒例で新春ライブで開催しているバラエティーコーナーもありました😁

 

今年は、毎年恒例「書き初め」と「羽子板対決」と

「黒ひげ危機一髪MAX5対決」をしました!!

対決コーナーでは、ともはほっちゃんと羽子板で戦いました😏

ほぼ毎年ほっちゃんと羽子板とかで対決してて

ほっちゃんには全勝してたんですけど、さて今回は・・・・。

 

今回も無事に勝利🎉🎉🎉

やったーーーーー✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

 

負けた罰ゲームとしてお正月っぽく、ほっちゃんの顔に墨で落書きをしました!!

毎年のようにほっちゃんに描いてるけど、今回は今まで以上に

容赦なく行かせていただきました笑😙

 

来年も誰が相手だろうと負っけねー!

 

そして毎年恒例の書き初めでは「可」という字を書きました!

これは「可能性」の「可」なんですけど、ともはチームメロディに所属してて

普段ソロで沢山のジャンルの曲を歌わせてもらっていて

その曲1曲1曲の歌い方とかの可能性を広げたいと思って

この漢字を書きました!

 

あと、MCとかでももっともっと話の可能性を広げれるように頑張ります💪💪

2022年の4月で、とももキャプテンになって1年が経つので

少しでも成長したなって思ってもらえるように全力で駆け抜けていきます!

そして新しい轍を作ってみせます👍

改めまして2022年もFunxFam、そしてともの応援をよろしくお願いします!!

 

新春ライブの次の日は・・・

 

「劇場ライブ&中川朋香・角田知咲季生誕祭」🎂

 

祝日でお客さん来てくれなかったらどうしようかと悩んでたけど

本当にたくさんの方が来てくださって本当に嬉しかったです😭😭😭😭

生誕祭では主役のメンバーが出し物をするんですが

今回は、まめとともが主役という事で、まめはまめ、かんちゃん、ほっちゃん、ともの4人で

中ノ森BANDさんの「Fly High」と言う、元々FunxFamの妹分のSistersの時にやってた曲をしました!!

久しぶりにして楽しかったです!!!

 

また、他のメンバーも一緒にSistersの時の曲してみたいです笑

振り返りながら(   ^ω^)

お楽しみに😙😙😙

 

そして今年のともの生誕祭では、スペシャルゲストとして

ともの憧れの存在で大好きなFunxFamのOGメンバーで

今はソロシンガーとして活動されている優月さんと一緒に

FunxFamのオリジナル曲「1/3000DAYS」をさせていただきました!!

 

ゆつちゃんはともが初めてFunxFamのライブを見た時からずっと憧れの存在で

今までFunxFamの全体曲を一緒にした事が無くて、今回一緒に出来て

本当に嬉しかったです😭😭

ともはこの曲がFunxFamのオリジナル曲で1番好きな曲で

これを一緒にさせてもらえるってなった時は、本当に幸せでした!!

 

ゆつちゃんとは今まで何回か一緒にユニットをさせてもらった事があったけど

ともが緊張して、歌詞をめちゃくちゃ間違えたり、声からして声が出なかったりで

納得のいく事がなかったけど、今回は成功出来ました(*^^*)(*^^*)

 

曲中ずっと幸せで、横であんな綺麗な歌声が聞けるなんて…😭

次はもっともっと、ともの歌が上手になってからゆつちゃんのオリジナル曲歌いたいです🎶

もちろん一緒に‼️

いつかゆつちゃんみたいに歌えるように頑張ります💪

1月2日で16歳になったので、今年はもう少し大人っぽく成長できるように頑張ります!!

 

15歳は辛いこと不安なこと沢山あった1年だったけど、新しい自分に出会えた歳でもありました。

これからまだまだしんどくて、大変な1年になるとおもうけど、ともらしく1年間頑張ります💪

 

プレゼントやお花、ありがとうございました!!

可愛いがいっぱいです🌸🌸🌸🌸

大切に使わせていただきます!!!!!

 

最高の一日になりました✨✨

本当にありがとうございました(^^♪

 

1月15日は約3年振りに、イオンモール和歌山さんでの「WAKAYAMA防災フェス2022」に

和歌山市消防局ファイヤアンバサダーとして出演させていただきました!!

 

久しぶりの地域イベントで、小さい子どもさんから、おじいちゃんおばあちゃんまで来てくださって

とっても楽しい一日になりました😭😭

 

皆さんも火災には気をつけてくださいね🎵

これからも和歌山市消防局ファイヤアンバサダーとして、啓発活動頑張ります💪

2月からは和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ内にある

私たちの専用劇場「FunxFam劇場」でのライブが沢山予定されているので

ぜひ遊びに来てください♡♡♡♡♡

 

それでは、最後は誕生日のお話🎂🎂🎂

ケーキはなんと2回も食べました😋

 

サーティワンさんのアイスケーキとイチゴのホールケーキ😍😍

どっちも美味しかったです!!

そしてそして、ともの大好きなたこ焼きパーティー🐙も家族みんなでしました🎉🎉🎉

 

 

とっても幸せな誕生日でした🎉

 

それでは今回のブログはここまで!

今回の#は「#最高の誕生日🎉」です✌️✌️

 

皆さん!!16歳になっても、まだまだ子どもなともの応援と

ともの大好きなFunxFamの応援をよろしくお願いします!!