ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


テーマ:

 

小野みちよ先生の 猫を助けるネコ健康講座

を 受講した、その晩。

 

実は 私思い悩んでいました。

「これから、なにを 食べさせよう」・・・と。

 

 

週に1回の自然食を 試してみることは

決めたものの、

ふだんの食事は 市販のウェットフードであることは

変わりありません。

 

 

いままでもね、キャットフードを 買うときは、

(あ、人間用の食材を買うときも)

ラベルを見ていたんです。 一応。

 

「要らんもん、入ってるな」

「これ、入れなきゃ、ダメなのかな」

とは、常々 思っていました。

 

だけど、もともと

総合栄養食のウェットフードは 少ない上に、

とにかく 食欲にムラのある うちのコ。

 

食べるものが 決まっているし、

かといって 同じものが続くと、プイ。

 

それに、親の心、子知らず?

 

原材料を見て、「これならば!」と

私が 食べさせたいものほど、

猫娘のお口に 合わないんですよね。

 

「甘やかしすぎ」との ご意見も ございましょうが、

年齢のせいか 食欲が落ち、

ゆるり ゆるりと 体重も 落ちてきているため、

とにかく 「食べさせる」 ことが 最優先。

 

しかたなく 一般食のフードも 取り交ぜて、

なんとか 食べるものを食べさせる、

という日々なのでした。

 

 

講座の後、自宅の 猫ワゴン

(買い集めた猫缶、猫パウチを収納してあるワゴン) 

の前に、座り込み・・・

 

「原材料」「添加物」を 改めて 見ては

考えこむ、私。

 

おとなしく ごはんを待っている、猫娘。

 

いろいろ 葛藤は あったけれど、

やっぱり、いまの私たちは

とにかく  「食べること」を 優先し・・・

 

ちょっと複雑な想いを 抱えたまま、

いつもの猫缶を パカッと 開けたのでした。

 

 

ところが、きのう、おもしろいことが

起こったんです。

 

まずは、私。

 

「さて、自然食、始めるぞ」と、お肉を 買いに、

デパ地下へ。

 

初めてだから、ちょっと イイモノで

試したかったのと、

うちの猫娘、牛・豚は 食べないので

他に どんなお肉が あるのか、偵察に。

 

対面ショーケースで 買うのも 恥ずかしいくらい

ほんの少量で いいんですもの、

鶏ササミ(2本だけ!)と、鶏肝(1個だけ!)

 

あとは、お買い得コーナーで

合鴨スライス(冷凍)のパックを 見つけ、

購入してきました。

 

 

うちのコは 高齢なので、

まずは いったん 冷凍してから・・・という方法を

お勧めいただきましたのでね。

 

お肉を 水洗いして、水気を 拭きとり、

1回分ずつくらいに 小分けにして

冷凍庫へ 入れました。

 

ああ、自然食っていうと

手間がかかりそうだけれど、

こんなふうに 冷凍しておくのなら、

意外と 楽ちんです。

 

それに、お買い物をして、下処理をして、

と やっているうちに、

私自身が、なんとなく  楽しくなってきていることにも

気づいたのでした。

 

 

さて、一方の 猫娘は、と 言うと?

 

 

 

おなか空いたんだけど・・・?

 

ああ、ごめん、ごめん 汗

 

 

書いていたら

いつものことながら 長くなってしまったので、

続きは、また 後日にします。

 

 

 

この連続講座、次回は

ホメオパシーとワクチンについて

です。

 

動画受講もできるのですが、可能であれば

会場に押し掛けた方が、絶対お得ですよ。

(質問を受け付けてくださるから。)

 

気になる方は、お問い合わせしてみてくださいな。

キャリコ 動物自然療法協会

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ふんわりすとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。