虹色ハートクリエイター
カラフルドロップ
パワーストーンデザイナーなおみです🍀

成田山新勝寺に行って参りました!

前回こちらにお邪魔したのは
2019年の9月に遠足としてでした🌟

なんと、3年半ぶりだなんて
本当に月日の経つのは早いです(o^^o)


今回は平日で空いていたからか。。。


エリアマップを頂こうとしたら

ボランティアガイドさんが

案内すると申し出て下さいました✨




ガイドさんは彫刻についての

お話などをして下さいました🍀


あちこちに施されている

細かくて見事な彫刻は


中国の昔話だったり

言い伝えだったりするのですが


お話を聞きながらだと

更に素晴らしさを感じますね✨



三重塔と鐘楼は絢爛豪華✨



1段目は龍、2段目は麒麟

3段目はバクだそうですが。。。


違いがよくわかりませんでした(≧∀≦)



↑これは1段目の龍です🐉


↓お天気が良かったからか

どこを撮ってもフレア?

カメラのイタズラが。。。(o^^o)



隣にある一切経堂は

2000本の経典が仕舞われているそうです。


今は外から見るだけですが

ガイドさんが学生さんの頃は中に入って

輪蔵を回せたそうです!



大本堂ではお護摩が

始まっていたのですが


今回はガイドさんがいらしたので

お参りだけして外に出ました。



廊下?を通って裏手に出たのですが

この大本堂の周りは

空気感が違っていて👀


一際爽やかな感じがしました✨



開山堂は見事な天井絵が
あるそうなのですが

中を見る機会は
滅多にないとの事。



額堂には江戸時代からの
額や絵馬、彫刻などと

7代目市川團十郎が寄付した
石像があります。





光明堂は大日如来、愛染明王、

不動明王が奉安されています。


私たちはスルーしてしまいましたが

恋愛に関するお願いは

こちらですると良いそうです💖


裏手にある古い額が

素晴らしいのが印象的でした✨



こちらは健康長寿と病気平癒の

醫王殿(いおうでん・左手前)と

平和の大塔(右側)です✨


平和の大塔では写真🆖で

静かにお参りして下さい、と

ガイドさんに教えて頂きました。


大きな青い不動明王がいらっしゃる

とても静かで厳かな空間でした✨



下に降りて弁財天さまにお参りして

帰ってきました(^^)


成田山新勝寺って

亀が沢山いるのです💡


↑亀岩と言われている岩

池には亀がいっぱい!


時間さえあれば

もっとゆっくり居たかった✨


また行こうと思います(o^^o)



チャンネル登録お願いします💖↓
合格インスタのアカウント取り直しました🌟
colorfuldrop.naomiは凍結中です💧
プライベートネタはc.drop1から👇


合格ライン@にはブログとは別の
メッセージなどを発してしています

お誕生月にはトークでお知らせ下さい。
初回は無料にて
プチメッセージをお送りします🎁

1対1のやり取りにも便利なので
是非お友達登録をお願いします🌟

ご感想はとても励みになります!
ありがとうございます💓

頂いたご感想は、匿名で
ご紹介させて頂く場合もありますので
その点ご了承下さい(^^)

友だち追加
{27AE1F77-55C2-44E9-91D7-E114C9ADCA92}
アカウントナンバーは @uyq9910w  です☆

パワーストーン・リーディング・ヒーリングなど、
どれが良いか分からない場合は、お気軽にご相談下さい(*^_^*)

pdnaomi111@@gmail.com
(@を1つ消して下さい)

{DA9F8A1B-E5A8-4038-BCEC-D24CF1DB62A4}








宜しくお願い致します☆