去年の年末、この方達とお会いした時に

 

 

 

シャスタ以来の再会となった私の左隣にいるマキさんにこんなことを言われた。

「心屋の人たちってみんな和気あいあいとしてるでしょ?いい雰囲気だなぁ」って

「女性の方が多いんですよね?嫌な空気にならないのが不思議ですよね」って

 

 

そうなんですよねー。

いま心屋認定講師はだいたい50人くらいいて、男の人は5人・・・くらい。たぶん。

 

少なっ!

 

 

わかってたけど、結構な女所帯ですねー。

女ばかりの集団って、けっこう嫌なこと起こるじゃないですか?(笑)

まあ、いい大人ですから、女性が多いどの組織もあんまりなにも起こらないのかもしれませんけどね。

 

まあ、せっかくそんなことを言っていただいたので

ちょっと考えてみました。

なんでうちは和気あいあいとしているのか。

 

 

和気あいあい?

 

まあ、別にそんな仲良しでもないですよ?(笑)

悪くもないけど。

 

 

うん、悪くない。

女の集団の陰湿な感じは皆無ですねー。

 

50人もいればいろいろな個性の集まりですから

合う合わないはあるわけだから余計に

不思議といえば不思議ですよね。

 

image

 

 

うん、個として自立している感じはあるかな。

 

 

まあ当然全員マスターコースを出て、自分をじっくり見つめなおして。

それぞれの日常で心屋のあり方を実践して生きてきているからというのも大きいかな。

 

 

自分の性質をあきらめて受け入れているんですよね。

 

 

たとえば、実直で石橋叩いてしか前に進めない人は

猪突猛進、思い立ったら即行動!みたいな人に憧れたりするだろうし。

 

たとえば、自分の中で楽しいこと思いついちゃって周り見えなくなってはしゃいじゃうような人は

冷静沈着で動じない人に憧れたりするでしょうね。

 

それが、自分の性質はそれはそれとして受け入れていられたらいいんですけど。

実直でコツコツできる私、イイ!

はしゃいで周り見えなくなる私イイ!ってね。

 

まあ、なかなか難しいですよねσ(^_^;)

 

 

 

自分のことを嫌って否定していると、真逆な人に対して純粋な憧れだけでいられなくなったりすることもある。

自分の性質を嫌っていて、自分ではない誰かになりたくてもがいている段階だったら、自分が持ち合わせていない質でイキイキ活動している人を見て

 

・妬ましい

・足引っ張ってやりたい

・ずるい

 

なんていう、感情が生まれているのかもしれないな、と思うんですよ。

 

自分が持っている質をないがしろにして、それこそが自分の持つ価値なのに

そこに気づくことなく「こんなの普通だし。誰でもできるし」って

人のことばかり見ている。

 

 

その自分にとっては普通の当たり前のことが、唯一無二の価値なのに。

 

 

私たちが個を尊重して、和気あいあいといられるのは

どこかしらそこの方でで自分がなんだかんだ好きだって思っているからかもしれない。

 

そういう妬み・そねみ・自己否定っていうことを通り過ぎているからかもしれない。

 

「これが自分なんだ。これで生きていくしかないんだ。あああああああああ残念!あんなふうになりたかったなぁ(泣)」

っていうのをどこかで一度痛感しているからかもしれない。

 

そういうのを痛感すると人のことを妬むことがほぼなくなるような気がする。

(もちろん「通過」してるといいましたが、未熟者ばかりですよ(笑)もちろん私も含めて。そこがいい ←って、言っちゃうとこだと思う∑(ノ∀`*)笑)

 

 

 

 

私は私。

あの人はあの人。

 

「誰かの自分にはない素敵な要素、いいな」って思う。

 

そういう気持ちが悪い方向に働く波動を持つ感情が

ほとんど生まれないんじゃないかなぁ?って思う。

 

ほとんど、ね。たまには生まれるでしょう。人間だもの。

人によっては波長が合わないこともあるでしょう。人間だもの。

 

 

 

だからじゃないかな?

みんながそれぞれ個として確立して、それぞれの輝き方で活動して。

自分にはない才能を輝かせている人を「いいなぁ、それ」って笑って眺めてる感じ。

 

 

 

 

そんな感じで、うまいこと組織機能してますわ。

行き当たりばったりばかりだけど(笑)

 

{E5EC4AA9-E4CB-4771-B7EF-5819C258EFCC}

 

 



 

 

そんな「自分軸の構築」の第一歩 初級セミナーいかがですか?

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー】

 

2018年 3月25日(日)11:00~18:00
 

講 師:こうさかあきこ

場 所:心屋セミナールーム
受講料:22,000円(税込)

 

 

お申し込みはこちら

 

 

参加者の感想はこちら

 

セミナー詳細はこちら

 

※アシスタントは募集しておりません

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

手描きふうクローバー初級セミナーのご感想手描きふうクローバー

 

自分一人では、自分の中を見るのは難しいので
みんなと一緒に見ていくことで色々な角度から見つめ直すことができて
前より理解が深まったように感じます。


そして、自分の足を引っ張っていたのが、
強い自己否定だということに気づきました。


これらを少しずつ捨てて、本来の自分に戻っていきたいです。

 

 

 

 

 

facebook FBはリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
フォローはお気軽に(^^)

プロフィール
お問い合わせ

セミナー・ブログ等の感想歓迎です。
いただいたメールは本人の許可なくブログ等に掲載することがあります。
あらかじめご了承ください。



現在、私、個人カウンセリングはしてません。
急に問い合わせが続いたので。

してませんよーーーー(」゚▽゚)」
 

 

 

 

 

たぶんね、みんな、いい意味で他の人に関心がないからだと思う(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

2月のツイキャスカウンセリングの日程決めました。

 

■次回のZOOMカウンセリングキャスの予告■

 

2月17日(土)21:00からやろうかなと思っています。
 
2/14・15くらいにクライアントさん募集して。
2/16には当選者さんにご連絡して
って流れにしようかな、と思ってますので。
 
カウンセリング受けたいかも、って思ってくださる方は
ちょっと気に留めて置いてくださいな(^^)

 

前回のツイキャスの様子

 

音声はこちらから聞けます。


 

 

 

 

こちらも絶賛発売中(≧∇≦)♡

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひぜひ〜(>▽<)