みなさま、こんにちは。

Ecole et Clinique des
Edelweiss秘書の山本です。

昨日、ふと立ち寄った本屋さんで
『マイプリンセスマナーズ
~卵の知~』を見かけて
うれしくなりました。

そして、わたしが、はじめて
この“プリンセスマナー”を
知ったときのことを
思いだしました。

photo:01


じつは、わたしも、
“プリンセスマナー”を守って
日々を暮らすべく努力している
ひとりです。

ある程度の、感覚がつかめる
ようになるところまで、

理想と現実の距離が
なかなか縮まらず
もどかしい経験をしました。

そしてなにより
誰かに相談したり、
励まし合ったりすることもできず
たった一人でやっていくことへの
孤独感がありました。

そんな時、一緒に
”プリンセスマナー”をしている
お仲間がいてくれたらいいな…。

と、思っていました。

一緒に励ましたり
知恵を出し合ったり…。

志を同じくした
お仲間と一緒であれば
”プリンセスマナー”も楽しく
守りやすくなります。

また、本を開くのが面倒だな…
と思うとき、仕事の合間に
本の中のフレーズを
見ることができたら、

心があたたかくなったり、
元気が出るのではないでしょうか。

そんな、カフェのような、
居心地の良い場所であり、
つながりあってがんばれる
場所を、みなさんに!

というおもいから、
『THE PRINCESS COMMUNITY』
は生まれました。

日々の更新は、現在の
Ecole et Clinique des
Edelweissの秘書である
山本と内田が担当します。

わたし(山本)は、
毎週月・水・金曜日に
『マイプリンセスマナーズ
~卵の知~』から、あなたの
心に効く言葉を選んでお届けします!

あなたの元に届くといいな
と、思います。

更新は、明日15日から
スタートです!

『THE PRINCESS COMMUNITY』