🍊 🥛 🧈 🥮 🍊 🥛 🧈 🥮


食ノコト菓子工房

〜季節の養生お菓子〜


🍊 🥛 🧈 🥮 🍊 🥛 🧈 🥮




🍁晩秋の養生お菓子🍁



【食ノコト菓子工房】

めぐみさんが作られる『養生お菓子』




愛情たっぷりに作られたお菓子たちは

優しさに溢れていて


届くたびに感動します🥺💕




一から手作りをモットーとされており

着色料や香料は一切不使用。



"自然の美しい色・味・香りを

感じていただけたら嬉しい"



そういう思いで作られている

素敵なお菓子たちなんです☺️




右上から時計回りに↩️





🟠梨と百合根のミルク饅頭



口の中いっぱいに広がるミルク感



白いんげん豆で丁寧に作られた白餡に

バターやスキムミルクなどを加え

練り上げられたミルク餡はすご〜く濃厚



梨のコンフィチュールの

シャクシャクとした食感



刻んだ百合根も入っていて

食感もあるのですが

苦味は全く感じられません



皮の上の白ごまの香ばしさと食感も

すごくいい




🟠月餅



北海道産小豆を丁寧に裏ごしされた餡が

口の中でスッとほどける



ひと口食べた瞬間に懐かしく優しい感覚に

ふわっと全身が包まれる



これは陳皮の香り



松の実やクコの実がゴロゴロと入っていて

大満足の美味しさ



刻んだくるみの食感もいいアクセントに



優しく懐かしい気持ちになれるこの月餅は

私のココロを癒やしてくれました




🟠琥珀糖



宝石のような美しさ



外はしゃりしゃり、中はぷるん



噛むと柑橘のジューシーな香りが広がり

鼻から抜けていく



この素晴らしい香りの正体は

山口県産のブランド柑橘「ゆずきち」

だそうです



噛んでいくとコリコリっとした

白きくらげの食感が



ゆずきちの爽やかな余韻と

白きくらげのコリコリ食感がたまらない



この美味しさ

間違いなくクセになります




🟠エンガディナー



バターのとっても香り高いタルト生地



中には

濃厚でほどよい甘さのキャラメルヌガー



ごろごろと贅沢に入れられている

ドライ無花果・ナッツ・クコの実



無花果のプチプチとナッツの食感が

たまらない



とっても濃厚で食べ応え満点なのに

何個でも食べれちゃう美味しさ


(というか止められない😂)





美味しくてカラダにいいおやつだなんて



とっても贅沢だな〜☺️




めぐみさんの『養生お菓子』や

手書きのメッセージは

全てが優しさにあふれていて


食べる前から

幸せいっぱいになれるんです☺️




今回は

PostCoffee】さんの

PostCoffee Blend》をカフェオレにし


養生お菓子に合わせました☕️🥛✨




大好きなお菓子とカフェオレで


「ココロ」と「カラダ」が

ほっこり温かに☺️




心行くまで

お茶時間を愉しみました🥮☕️