こんにちは!

お花の写真家kaoruですピンク薔薇






ブログお休みしていたのが

1週間ほどだったのに


書きたいことが

いろいろたまってましてニコニコ



忘れないうちに

書いておきます。







まずは、


この季節になると

見たくなる映画の話




春→桜





桜と来たら


岩井俊二さんの映画ニコニコ





桜「四月物語」






武蔵野の素朴な風景と

初々しい松たか子さんが可愛い♡



そして、桜



初めて見た時に



うわーーーっニコニコ


と、心が震えました。





岩井さんならではの

繊細な描写



誰もが一度は体験したであろう

甘酸っぱい気持ち♡



あー書いてたら

見たくなってきました♪








そして


桜「花とアリス」






こちらも20年前の映画ですが


とにかく

蒼井優ちゃんと鈴木杏ちゃんが

可愛いニコニコ


2人のキットカットのCMを

見たことある方もいらっしゃるのでは??





鈴木杏ちゃんは役的には

かなり不思議ちゃん


これ、杏ちゃんが演じるから

成り立ってるよね?


という絶妙さ



そして、蒼井優ちゃんの透明感!!





この映画の中でも

桜がとても印象的に写っています。


きれいなんだよなー



音楽も素敵です。   











「四月物語」も「花とアリス」も

20年以上前の作品ということに

びっくり無気力


私もそれだけ年を、重ねてきたんだなー笑




時代が変わっても

桜の美しさが変わらないように


令和になっても色褪せない名作ですピンク薔薇





もし気になったら

Amazonプライムではレンタル可能のようなので

ぜひニコニコ


岩井俊二監督の桜と

素敵な物語をお楽しみください♪




ということで


春になると見たくなる映画について


書いてみましたにっこり




それでは、また!

 


 

カメラInstagram

 

 

 

 




カメラnote


写真まとめ記事





 


いつもご来訪ありがとう♡

 

kaoru