こんにちは!
ふぬ です!爆笑


保険関係は記事は後日に凝視


4月から整えてきた家計簿

時間はかかってしまいましたが

なんとなく大きな予算が見えてきました飛び出すハート


そこで、

我が家の予算公開します照れ


アメブロ読者さんは主婦さんが多いように感じるので

2人暮らしだと全然参考にならないって方いると思いますが

どなたかの参考になれば……!グラサン



資産の長期目標指差し



わたしたちについて

  • 結婚1年目
  • アラサー夫婦2人暮らし
  • 賃貸、家賃は給与天引き(家計簿計上なし)
  • 車1台あり
  • それぞれ一定額を共通口座に入金して運用
  • 貯蓄は別途
  • 保険は給与天引き
  • 電気、通信費は共有家計簿での計上なし
  • 手取りから残ったものがお小遣い


2023/9〜の家計簿 予算


うずまき食費

  25,000円/月

すごくグラグラな部分

値上げラッシュに逆らえずどんどん上がってます

ぎちぎちに意識はしていませんが

目安として決めました


うずまき日用雑貨

  6,000円/月

シーツや花瓶もここに計上するので

少し多めに予算取ってます

娯楽と悩み始めたらまた整理予定


うずまき水道・ガス

  8,000円/月


うずまき電気、通信費

  計上なし

携帯と一緒に払っているauが楽天銀行から引き落としできず…

家のwi-fi、パートナーのスマホ、電気はパートナーが個人支払い

わたしのスマホはわたしが個人支払い


うずまきクルマ関係

  26,000円/月=312,000/年

ガソリンのみの月もあれば、

車検でがっつりな月も…

取り分け貯蓄はしてないので

月々で予算を多くしてます

年で収まればOK!


うずまき娯楽
  49000円/月 = 588000円/年
こちらは
週末の遊び、家電買い替え、旅行 などなど
突発に発生するものがここに含まれます
できる限り項目を少なくしたい、
家計簿つける時に項目で迷いたくない、
その時の想いだけで分類したくない、
って考えです照れ



月予算 合計

114,000円



これで運営していこうと思ってます飛び出すハート


ほんとに収まるのか…?とか自分でも疑問ですが

自分たちなりに納得して運営していきたいな!


多めに共通口座入れてるので

引き落とし足りないガーン

なんてことはないですが年末の運営結果が楽しみでもあります爆笑


ちなみに、NMBは15日ほどになると思います



それではまたニヤリ