『ラストログ』プロモ係 ゆぅです。
iOSゲーム『ラストログ』をリリースして、1年が過ぎました。
いよいよ、1年間のダウンロード数の発表です!
ダウンロード数は・・・?
でした!
目標は2000ダウンロードでしたが、遠く及ばす。。
とはいえ、個人制作の730円のアプリが100ダウンロード超えたんですよ。
なかなか、すごいと思いません?
正直なところ、1ダウンロードすら怪しいと思ってましたからね〜。
それまで、ただ自分が面白いと思うものを作ってればいいと思ってたけど、
この『ラストログ』を作りあげて、それから1年は、
これをどうやって売るか、これから何を作るか、世の中とどう関わるか、
実際のところ、自分が思う面白さがどれくらい受け入れられる、とか、
いままで考えてこなかったいろんなこと考えたり、やってみたりして、
これからの活動の方向性を模索し続けてました。
正直、自分がいいと思うことを形にして、それをお金に変えて生活するのは、
今すぐには、難しいのかな、って思っています。
これは、おそらく、世のクリエイターが抱える永遠の悩みなのかもしれない。
きっと、長い戦いの末に、手に入れられるもの。
いろんなミッションをこなしながら、確実に力をつけていければそれでいい。
人生そのものが、ゲームの中にいるようなもの。
そうやって、現実とリンクするからこそ、ゲームは楽しい。
現実世界で、いろんな試練を乗り越えるからこそ、
そこから生まれるゲームが面白くなる。
だから、何事も、挑戦あるのみ!
以上、1年の振り返りとこれからの抱負でした。
年間2000DLは、これからも目標です。
2周年のときには、どうなっているでしょうか?
乞うご期待!
ラストログを今すぐ始める AppStore730円