自分自身に断言する! | 打倒!めんどくさい!!

打倒!めんどくさい!!

決めた!最大の敵「めんどくさい」を倒す!!冒険の始まりです。

あんまり更新しないかもよ!?だって、めんどくさいもん!



つえー!めんどくさい・・・

はい、こばんは!よこやんです!






やるか、やらないか、断言する!!




これをやると、精神的にも楽になることがある。






たとえば、夕方にジムに行こうかな。






って思うでしょ。






そうすると、行こうか行かないか常に悩みながら一日を過ごすことになる。






いや、実際には悩んでないけど、心の中では悩んでるんです。






夕方ジムに行く!!!




って断言すると、もう、何も迷わない。




だって、夕方になったらジムに行くだけ!




さらに!夕方ジムに行く予定に合わせて一日が自然と動いていく。






有言実行って事ではない。






断言するだけで、体が勝手にそう行動する。






こういう、理屈では説明できないようなテクニックを使って




めんどくさいと戦わないと、あいつには勝てない!!






なんせ、あいつは見えないんだから。








ああ、今日も夜にブログを書いてしまった。




早起きって難しいね。夜型人間にとってはさー